見出し画像

iPad Proの11インチと周辺機器

私のじゃないお買い物シリーズです。
私が持っててもまぁ使いこなせるか不安だし、私はおさがりのiMacがあるからいいもーん。
これまでPremiere Pro で動画編集をしてきたんですが、そんなに高度なことしないんだったら、アイムービーで作ってしまうほうがもしかして楽なんじゃないかと。iPhoneで撮影してiMacに同期してアイムービーで編集すれば色々サクサクいくのでは、という進言がありました。
やってみたら、アイムービーすごいね。もっと高度なことやりたくなったら、もう一度戻るかもだけど、今はアイムービーがいい。そのために、iMacくれました。いいよって。やったー!なんとトリプルモニターとなってしまいました。いやはや。猫が3匹なのと5匹と変わらないのと同じように、正直、まだ、ダブルモニターとトリプルモニターわかんない。モニターひとつよりは、ダブルがやりやすいのは断然そうなんだけどね。


さて、周辺機器から行きます。
詳しくないので、とにかく色々つなぐコードと、本体を守ってくれるグッズと、本体と、ペン。


コード系はおしゃれ目指さないなら、こたつのコード的な強いやついいですよね。断線しにくい。



えーと、色々つなぐやつ。



守ってくれるやつ!



守ってくれるやつその2!



いっ、色々つなぐと便利だよねぇ。



守ってくれるやつその3!



Apple Pencil(第2世代) ¥14500(税別)

iPad Pro 11インチ スペースグレイ 128GB Wi-Fi +Cellular ¥101800

本体とペン。



前よりは知識がついてきたものの、正直なところ、よくわかりません。でも、あれがないとこうでこうでこれができない、これとこれがつながらないとか、そういうのはわかってきた方かもしれない。全くそれらしい言葉は出てこないけど。

iPadは、かつてiPad2を使ってました。唯一のiPad使用経験。その前に確か小さめのノートパソコンを使っていて(初めての自分のノートパソコン)、だんだん使えなくなって、iPadにしたんだった。iPad2とiPhone4s二台ずつ買って、楽しかったぁ。猫にiPadケースの上に思いっきり吐かれて、焦ってカバー洗ったけど、いい思い出だわー。本体は無事でした。


とても楽しそうに遊んでるので、よかったねぇと思うんですが、寝る前に布団で動画をiPad Proでみてると、落とすんだよね。それがね、私は不安だよね。だから、落とさないように見張ってます。


YouTube

ん。サムネにライフつけ忘れたぞ。次から気をつけよう。というかしばらくこれだな。思い込みって怖いね。うふふ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?