見出し画像

コストコ購入品 マスク、冷えピタ、季節ものなど

2月入ってすぐ、もうこれは感染がまた拡大する、と思って、その前にこもる準備をしようと平日夕方に夫とコストコに買い物に行きました。

使い捨てマスク 立体マスク

肌のケアをいくら頑張っても、まー顎に吹き出物が止まらなくて、この際マスクをかえてみるのも一つかもしれないと、これまでマツキヨの不織布プリーツマスクを使っていたので、立体マスクも買ってみようと思ってました。

コストコでちょうどいいのが見つけられたので、悩んだけれど勢いで購入。アイリスオーヤマ。100枚入り。SとMはあったんだけど、Lは置いてなかった。Lがあれば買ってみたい気もしたけれど、夫にはそれでも小さいだろうな(涙)。

アイリスオーヤマ、DAILY FIT MASK、個包装、100個入り、¥2680。

1128

んー、これでマスクがないと思うこともなく、安心していられる。顔は丸いけれどゴムの長さは正直こんなに要らないなと少し思う。まぁいっか。気になるようなら結んでしまえばいいか、と。

電子カイロ 再び

そして、しばらく前に購入して使い勝手が良かったので、再び購入。といいたいところですが、なんと私が片方なくしまして、コストコでまた探そうねと話していたのでした。ちなみに、先に言っておくと、なくしたと思っていたけれど、買いに行った前日久しぶりに着たダウンのポケットにさらっと入っていました。おほほほほ。笑える。よくあるよくある。

初めてみたとき試しに買って、使って思ったより良かったのでまた買おうと思っていたら次の時は商品が置いてなくて、今回また出会えたのでした。

モババとしても使えるんですが、モババにしては持ちが足りないと思うけれど、まぁサブモババくらいなら問題ないし、この時期出先での防災グッズとしてはカイロ&モババなんてもってこいじゃない?と思って。

ふたつはいってて、磁石でくっつくタイプだし、ひとつずつ夫と使っていたのですが、もう1セットあっても無駄じゃないねって我が家では結論が出ました。

今度は黒にしてみた。

Rechargeable Hand Warmer、¥2580、ストアクーポンで600円引き。

1128

充電のあれが、USBとなんかもうひとつがちょっと不便な穴らしく、夫がここが微妙っていうリアクションしてた。なんていうんだっけな。上下合わせないといけない小さい穴。あれね。

冷えピタ

家にある冷えピタがあと2,3箱くらいになってきたので、いざ何かあったときこれでは足りないのではと思い、買い足しました。

64枚あれば足りないってことはないのではないかと。そうだといいなぁ。

熱さまシート、64枚、¥1128。

冷凍庫に入れるタイプが大量買いできると確かにうれしいけれど、まぁ布団から出て冷凍庫にとりに行けるほど元気かどうかなんて分からないものね。

保湿グッズ 定番の化粧水とセタフィル

菊正宗の化粧水と、セタフィル。冬は特に必須。この頃は冬でなくても常に使っていて、本当に頼りにしております。この二つさえあれば基本的に大丈夫。

それでもだめなら、ニュートロジーナの赤いハンドクリームに頼るまで。あと、ネイルオイル。そうだ、ネイルオイルそろそろ次を手元に置かねば。あれはAmazonかなんかで買おう。

日本酒の化粧水、菊正宗。2本セット、¥1298。


セタフィル、¥1298。


洗濯洗剤

洗濯洗剤は、アタックに替えてから満足して今のところ他に替える予定もなし。どこで買ってもいいと言えばいいのだけれど、ついで、くらいの気持ちで購入。

アタック詰め替え、2.9kg、¥1958。

食料品



ウェイパー、1kg、¥998。

ちょうど、創味シャンタンが使い終わったところで、買わなければと思いつつも、いつものサイズより大きいものを買いたい、と思っていました。そしたら、ウェイパーが随分大きなサイズで売っていたので、これに決めました。


豚汁、20食、¥998。

そして、寒い中でさらっとあったかい汁物が飲めるとうれしいし、いざ何かあったとき、防災としても籠るにもある程度のインスタント食品があると安心する。

それで、前に買って美味しかった豚汁を選びました。


チャンジャ、300g、¥968。

前回買ったチャンジャ、とにかく美味しくてすぐ終わってしまったのでまた購入。そしてこの記事を書くころにはまた食べ終えそうな勢い。

メキシカンサラダラップ、¥998。

このメキシカンサラダラップ、とにかく辛くて、辛い塊がガッツリ入ってるのが目にも見えて、刺激的でした。ひーひー言いながら食べた。



白ネギ、1kg、¥598。

最近はもうコストコに行くと絶対と言っていいほど買う、白ネギ。私がネギ好きなんです。これを買って帰って、すぐ切ってアイラップに入れて冷凍庫に入れてしまう。料理しようと思ったとき、面倒くさがらずに野菜を手軽に入れられるようにするため。

雪国えりんぎ、¥359。

このえりんぎも、帰ってきて切ってアイラップに入れて冷凍庫へ。

帰ってすぐこれをするのは面倒だけれど、とにかくやっておけば後が楽と自分が一番よくわかっている。それでもさぼるときもあるけれど。


さくらどり、もも肉、2.5kg、¥2498。

このさくらどりは毎度買ってしまう。最近は豚肉の小間切れがちょっとあれだなと思って(血がついてる)今回も買わなかった。まぁそうね、このさくらどりにも少し血がついてた。ほんの少しだったので、その部分を切り取って程よく切って、4種類に分けて、味付けてアイラップへ。


クロワッサン、¥899。

夫が大好きなクロワッサン。朝ごはんに、一人で食べるにはちょうどいいし、少し焼いて何か挟んで食べてもそのままでも。平日の朝に少しでもテンション上がるものがあればいいしね。

卵20個、¥288。

このサイズだと入らないと思っていたけれど、これスーパーで買うようなサイズの卵のパックが2つくっついてさらにプラに載せられているだけで、開けて、ふたつに分けて保存できるので、結果よかった。

コストコで買って、どこにどう保存するかというところが解決しちゃえばこっちのものなのよね。

キャンベルの粉末スープ、36P、¥1958。

夫が大好きなキャンベルのスープ。粉末スープは初めて買ったけれど、いいんじゃないかな、きっと好きなんじゃないかな。コーンポタージュとクラムチャウダー。

クランベリージュース、¥1558。

何かジュース買おうと思っていたけれど、今回はクランベリー。夫が飲んで、渋かったらしく、まぁ、ちょっと外れかな。

さぬきうどん、500g×4、¥1068。

うどんの乾麺を家に常においておくことにしてる。カップ麺やパスタ同様、簡単ご飯にもなれば備蓄としてもいいと思って。火が使える、水が使える前提ではあるけれど。

オロナミンC、120×30本、¥1928。

このぐらいのサイズ感で、少し甘い炭酸飲みたいと思ったときにちょうどいいんだよね。瓶を捨てるのが少し面倒くさいと思うこともあるけれど、買いに出てどうこうするよりはいい。

ちょこちょこコンビニに行くとかスーパーに行くとかがない分、無駄に買うものが減ったような。必要だと思うもの、ストックがなくなりそうなものをメモして過ごすので、それを買えればいいんだけど、まぁ、それ以外もいっぱい買うよね。

無駄遣い減ったかは分からないけど、そういう意味でのストレスはないかも。我慢しすぎるとすぐダメになるしね。


バナナけんぴ、6P、¥1398。

バナナも芋けんぴも大好きな夫のおやつ。

最後に

しめて、28214円でした。

しばらくまた出られないだろうなあ、と思って、買い物に行く前に家の中のストックなど確認して、防災用の水の賞味期限を確認したら今月中、とな。

1日2リットルとか水を飲むと体にいいと知ってはいるけれど、せめて1リットル飲むというのをついでにやってみようかと思い、始めて3日目です。1日1リットルならいけそう。2リットル飲めるってすごいなぁ。


YouTube


minne


Creema



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?