見出し画像

紅茶花伝 無糖 と C.C.Lemon乳酸菌ミックスなど

紅茶花伝の無糖が出ました!出る前にTwitterで見て、気になっていました。午後の紅茶の無糖が好きで、よく飲んでいます。紅茶花伝は、なんとなくミルクティーのイメージが強くて、甘いイメージ(茶葉の感じもあるけど)でした。だからこそ、無糖でくるのにびっくり。

甘いミルクティーが飲みたいときもあります。ガツンと来いって思うときもあります。でも、無糖が飲みたい時だってある!

だから、世の中に無糖の紅茶が増えるのはうれしい!無糖で飲みたいなら、自分でいれるか、お店でいれてもらうか、午後ティーの無糖探す、になっていたから。

見つけて、買いました。じゃーん。それ以外もいっぱい。

左から、C.C.Lemonの乳酸菌ミックス(夫チョイス)、紅茶花伝贅沢しぼりオレンジティー、紅茶花伝の無糖、オランジーナ(リサとガスパール版)。

紅茶花伝 無糖

今回の話の中心となる、紅茶花伝の無糖のお話から。

エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物、糖類、がゼロ。そして、100ml当たり、食塩相当量が3g。

味は。

午後の紅茶の無糖よりも、無糖飲みなれない人飲みやすい気がする。私は無糖が好きと言いつつも、体調で飲めないときもあり、そういうときでも午後の紅茶の無糖より紅茶花伝の無糖の方が飲みやすいかな、と感じました。

美味しいですよ。さっぱり。後味もいやな感じで残らないし。

きちんといれた紅茶とか、いれたてのとか、茶葉が高いのとか、色々比べたらどうか分からないけれど、気軽に冷たい無糖の紅茶をペットボトルで手にできる機会が格段に上がるわけです。嬉しい。

そこです。


C.C.Lemonの乳酸菌ミックス

次。C.C.Lemonの乳酸菌ミックス。夫チョイス。
夫、特に乳酸菌が好きです。私は、C.C.Lemonをかごに入れたなという認識しかなかったんですが、帰宅してよく見たら乳酸菌ミックスとあって、あぁそういうことか、だから買ったのかと納得しました。パッケージがいつもより少し白があるなぁくらいの認識しかできなかった。

100mlあたり、エネルギー40㎉、脂質ゼロ、炭水化物10g、食塩相当量0.05g、ビタミンB6が0.3㎎、ビタミンCが160㎎、ナイアシン3㎎。

美味しいらしい。夫が選んで夫が飲みたい本数だけかごに入れたので、そういう場合手を出すと危険です。私も飲みたいとその時思えば、あと2本追加してとか言えばいいですが、気づかなかったから。乳酸菌ミックスって。しょうがない。まぁ、しばらくしてそれでも残ってたらそーーーーっといただきます。
美味しいって言ってました。まぁ美味しいだろうな。私も好きな味だと思います。次に買い物に行ったとき見つけたら買って飲んでみようかな。

オランジーナ リサとガスパール

かわいいってだけです。昼間暑くなってきたし炭酸飲みたいな、オランジーナいいなっていうのと、美味しいから。かわいいな、ほんと。


紅茶花伝の贅沢しぼりオレンジティーと、カナダドライのジンジャーエールプレミアムについてはこちら。



そうそう、そろそろグアテマラ終わるっぽいですね。セブンイレブンのコーヒー。とあるお店では黒い蓋がなくなり、また別のお店では大きいサイズがなくなり、あぁこれはそういうことか、次の何かがくるから発注してないのかできないのかそういうやつね、と思いました。次も楽しみだなぁ。



YouTube

minne

Creema


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?