見出し画像

2024.07.31

2024.07.30.1830now
車を止めてもう10分がたつ
女子に2回目のTELをした。
「靴を買いに行くんだよね?」

「いまもうでる・・・・ がちゃん」早くデテコイヤァW

身軽な女子は自転車置き場の自転車をかき分けて
後ろのドアに手をかけ乗った。ホソイカライイナ( ^ω^)・・・

車を動かすと同時に女子が今日の話を始めた

「今日夕立すごかったんだよー
 アップ初めてさぁすぐ降ってきて、
 校舎に入ったんだけどさ~
 冷房ついてる部屋でさ、ぬれた洋服で寒くてさぁ~~~
 ココアもらったんだぁ。で解散になった~~~」

んとぉお、

ココアのみに行っただけかぁいW

高速の入口にさしかかり
幅の広い川を大きな橋で渡る
一気に視界が開ける開放感はいつも最高だ。


ふと
左側の空を見た。

遠くの方は夕立が終わってねずみ色の雲と
すぐそこの空は晴れ間ができて
パステル水色とパステルピンクの
淡いグラデーションができている・・・。
でもその中に西の低い位置から
夕焼けのパキッとしたオレンジが挿しこむ
なんともずっと見ていたくなるような空だった。

「きれい」
「きれい」

かぶった。

声がぴったりに。

綺麗な空に
さらに追い打ちをかける様に

大丈夫そうだ
いまのところまちがってなさそうだ

この子はまっすぐ育ってくれているんだなと

幸せの色に心が染まり
私は無意識に
優しいため息をついた。

毎日の中の何気ない一言
この頃よく、頭の中に残る
今日この頃なのです。

モールにつき
無意識に女子が腕を組んでくる
まだまだ甘えてるのがわかる
でもいつまで、腕くまれるんだろうと
思いながら初めてのテニスブースを探す。

ラケットの色でなんとなく
いろは決まっていた。
ヨネックスなのかアディダスなのかより
女子はやはり色らしい。

「鏡はどこですか」?店員さんにきいたら
「野球の方に」と右手をだされそのまま
歩いてったが鏡ないし(・д・)チッ

真ん中のジム用品で試着室をみつけた。

蛍光キイロかわいい!!
靴裏もラケットの差し色にマッチしている!

そのあとアシックスのラプンツェルカラーも
履いたけれど、蛍光キイロ一択でした。
るんるんでレジに向かう途中
レギンスとアームカバーと水筒がかごに
入ってきた{{{(>_<)}}}ジョ…ジョシシツヨイ…カタカタカタ

るんるんるんるんで店をでたら
今度はおいしそうな
パンケーキ&かき氷の看板WWW
次男もお泊りでいないし、
これはこれはいくしかないWWWるんるん♪

初めてのお店で、雰囲気は一言でいうなれば
お台場にありそうな解放感ある温かみのある内装
店員さんも3人とも神ってた✨
私はいちごかき氷
ジョシはチョコレートのせのふわふわパンケーキ✨

ディナーなのに…とてもリーズナブルな価格
ふたりできゃぴきゃぴ食べましたとさW

今週金曜日大会です。
女子の公式戦は。。。

い~か~に~~~~?

イカナァクチャ~~バァ~ケモノダッテ♪・・・・








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?