見出し画像

2024.07.01

2024.06.30now
今日は高校の壮行会でした。
遠征で高速の渋滞にはまったみたいで
1時間30分遅れての開始となった。

「保護者の方グランドにおこしください」

とっても段差のある階段をひぃひぃ言いながら
みんなのお母さんたちでおりていく。

高校に入りこのかたグランドに一度も入ったことがない
みんなは普通にはいっていくなか

私は高校までの体育会系が抜けておらず

みんなの邪魔にならないよう
少し間隔をあけて

立ち止まり足をそろえて
一礼をした

目の前には1,2年生がトンボで土の黒いきれいに整備された
グランドがひろがっている

グランドに左足からはいっていった
(昔からの自分ながなのルーティーンである)

最後の夏がはじまる。
きゅっ下っ腹に力が入り細くなった。(太いけど)

小雨が降りしきるなか
厳かに終了した。


帰りにのり弁を買って
8時45分から9時30分に遅れたのは。。。。
ごめんなさぁい。
白飯美味しんだってばよぉっぉww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?