見出し画像

2024.06.15

2024.05.15.0930now
今日は2ヶ月ぶりのきれいになろうの日です。
次男君は午後からの野球でまだ起きてきていない。

女子はテニスの先輩の大会の応援でお弁当持ちの一日練習とことので、
終始、朝から洗面台前に立ち、髪の毛を念入りにとかしている。


ボーとしながら、ぱぱが話をかけてくる


「てんびん座スケジュールの詰め込み過ぎはよくないって」


テレビの前に立ちはだかりながら、自分の身支度をしている。


12位のワンポイントアドバイスらしい・・・・・。

今日は。。。。。
9時30分に1月ぶりのカット&カラー(カラーは4月にセルフでしたか。)
11時にフットのネイルサロン(夏の季節ですね)
13時に手のネイルサロン(7月までのつなぎネイル)
15時帰宅の予定だ。
(うーーーんとても詰め込んでるスケジュールだこと)(-_-;)

まず美容室へいった
1月にもいった隣駅のサロンだ。
今回担当してくれる方はおっ!ぎゃるさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
席に案内されて、鏡にうつる自分をまじまじと隅々まで眺める。

この髪色気に入ってるんだけどな
もっとかわいくなりたぁあい
肌くろぁぁい…なぁなんてだめだしばかりに目がいってしまう。

耳にはいってきた・・・何事?

「なによこれ、、散切り頭じゃない」
「くしを落とすなんて、技術がないのよ」
「どうすんのよ」
「わけめを聞いてこないひとはじめてよ」

わぁわぁわぁとなりのお客様(モンスター)が
しきりに自分の髪をさわりながら
怒涛の問いかけを、男の店員さんに訴え始めた。

店員さんも店員で、朝市なのか
まず、すべてを聞く姿勢ではないようだ。
ちょこちょこ反論してしてしまう。油の注いでる。
となりのお客さんは瞬く間にアベレージ9.8の大怪獣に変貌していった。

ここまできたら、結果は一つに決まってる。
ふみたおす大怪獣は早々に店を出て行ったのだ。

隣の私は、変貌していく大怪獣を私の担当している方と
初対面ながら目くばせを成功してしまったW
女子の特有の(やばくね?W)目くばせである。

とても気さくで明るい方で
話やすかった。
最初は整えるだけとおもっていたが
「ボブ得意ですかー?」
なんてきている自分がいた。

決めた!!切るぜよ!♪

ぽこちゃやティックトックな話をした。
見てみたいと唐突にいわれて
たじたじに笑いたいさーやと答える。

途中カラーが終わり
30秒でつくフットネイルに行くため
人質でピアスと上着と帽子を置いていった。

フットネイル1時間てあったが30分オーバーで
ハンドのほうはキャンセルをした。
17時にほかのお店がとれたので一安心

髪のカットが15時30分からだから2時間あいてしまった。

12時30分から15時う~~~ん
オイルのゴリゴリマッサージに行こう
70分5000円!????
えっつ??ほんとに?そんなとこあるん?

疑いながらおそるおそるエレベーターを3階をおす・・・。
「チン」

ん?なんか怪しいくうかん?
ドアを開けてみる。

外国人がとことこ奥から
歩いてきた・・・・
眉間にしわが寄ってる。ウェルカムではないのが
すぐにわかった。

「ここはここであってますか~~?」
スマホをみせながら聞いてみた。


カタコトで

「ソレハトナリノビル」

大変すんずれいいだしまじだぁ(-_-;)

なんか怪しいもんね、そうだよね(-_-;)

そそくさと隣のビルの3階へ速足でむかった。

「イらシャイマセー」
??あ、、、ここも外国人さんのお店か。。。(-_-;)
でも、怪しい雰囲気ではないから一安心。
予約通りの70分5000円で前払いを求められた。
あとオイルの香りを
「エランデクダサイネ」

グレープフルーツの香りにしてもらった。

すっぽんぽんのさや、ベットにごろーん。
ササッ
すかさず先ほどの
店員さんがきた

タイマーを押し
(何分か不明)ひえ
強めのマッサージがはじまる。

ん?
おもったより本格的な経験者だ。

あっという間にすぎて

!!!!!!!!(え!!!!!!入力中に指輪がない!!!)



自分のライブをみていく
昨日の髪の毛はいしん!!!ドライヤーのさいつけてる!!!

ソファーにうつったさいとれてる💦💦

巻き戻して
歯磨きをしてる、、、、ついてる!!

かおをふいたときとれてる!!!!

あぁー早く帰りたいさーやでした。6/171620分now





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?