見出し画像

コクリプロジェクトからの学び ∞AOT 7∞

税理士法人ヘルムズさんの新春パーティー@八芳園
 

去年恐れて多くも、講演させていただいたのですが、
(まさかの経営者さんの前でーっ!)

その後の笑むすび家∞でのパーティーがおむすびバトンとなり、
今年は、友人でもあるコクリプロジェクトの三田 愛 ちゃんが講演をすることになったので、わたしも参加させていただきました☺️

コクリプロジェクト
http://cocre.jalan.net/cocre/

 

いやー!
「コクリプロジェクト」のこと、ちゃんと聞いてみたかったので、とっても良き機会となり、そして、今うんうんと唸りながら
事業プランを考えている「アフリカOMUSUBI旅」のよきインスピレーションになりました。(いろんな、気づきが降りてきました!) 


「予想だにしない未来が生まれる」
これが、まさにアフリカOMUSUBI旅にも込めた想いなのだとも思いました。


そのほか、わたしの中にある
明確な言葉にならない感覚的な想いとか
こういうことをしたい、というような想いを

愛ちゃんがするすると言葉にしていくという感じ。
・・と、いうのもおこがましいのだけど、

こうなっていくんじゃないかなーと思っていることの実証を聞かせてもらったというか!
これからやろうとしてることへの確信をもたせてもらったようにも感じました😊


そして、レベルは全く違うけど、
その根底にある心は同じなんだろうなぁと感じました。


あ!

「OMUSUBI」はもしかしたら「CO-CREATION」なのかも・・?!

なーんて!

画像1

愛ちゃん、ヘルムスの代表であり、昨年お声がけくださった山波さんありがとうございます!

OMUSUBI活動へのパワーになります🌍🍙✨