見出し画像

2022年始まりました!

2022年始まりました!

年越しは紅白見ながら
日本酒とこたつと猫とみかん。
家族でしっぽり過ごしました。

そして、本日は
外に出たら遭難しそうなビョービョーな一日!😂

一歩も外にでず、
両親といろいろ語りながらすごしました。


そんな中、
今年はどう過ごしたいかなぁと思ったことの備忘録。

............

昨年は、
かなり自分の体を過信&酷使しての爆走!!
からの心身がへなり😂
自分の体とココロと向き合い、

そして
ばぁちゃんの最後のいのちのともしびと向き合うこととなり、
ゆっくり旅立ちを見送る時間となることで
「幸せで豊かな人生とは」ということを
改めて考える時間になりました。

そして、
◉心が穏やかになれたり、笑える人との出会い、
◉心が通う人との楽しい時間
◉心まで潤うような人の手がかけられた料理や飲み物
◉目の前で繰り広げられる音楽やダンス
◉好きな人や動物と触れ合う気持ちいい感覚
◉家族という愛の存在と過ごす時間

そんな一瞬一瞬も一期一会なのだと
より愛おしく感じるようになりました。



毎年恒例の紅白を見ていて
友人・おむすびご依頼してくれてる会社さんの作品・知り合いのミュージシャンさん
などなど
続々登場して、
続々驚いた今年の年末でもあったのですが、


カムカムエヴィリバディのオープニング!ケータリングご依頼くださるKiramekiさん作!


「1/10fukushimaをきいてみる」で出会った女優佐藤みゆきさん


小さい時は、自分とは絶対に交わらない世界だと思っていたのに、
ちょっとだけ近い存在と感じられている今に人生の不思議さを思ったり、

ちょっとしみじみしたり。。。


しかしながら思ったことは

「よし、もっとそんな世界に近づけるように頑張ろう!!」



・・じゃなくて、

「よし、頑張らないでいよう!」

でした😆💦


たくさんお仕事させていただくことはとても嬉しい。

そんな世界とちょっと繋がれることも嬉ししい。

でもやっぱり目の前の著名でもなんでもない人が
私にとっては特別でワクワクする存在。

そう「縁」がある人ということなんだろうな。

あ!まさにこんな感じかな😁



そして「縁」というものを改めて考える。

ガツガツ頑張っていても、ゆるりと頑張っていても、出会うべき人には出会えるんじゃないか?!
ということ。

そして
もっと豊かに過ごせたら
もっとその良きご縁は発展していきそうだなぁということ、

この数年。
わりと無理目な仕事を神様のお試しに応えるように、火事場のクソ力を奮ってきましたが、

今年は「気持ちよく豊かな気持ち」から生まれるであろう特殊パワーを信じて
お仕事していきたいなぁと思っています😁


そんな悠長なこと言ってられるような身分でもないのですが・・!

なんというか、
そんなふうに働いてみたら、どうなるんだろう?という実験のような気持ちでもあります😊



なんてことを考えながら
紅白見終わってゴロンとしていたらいつの間にか寝落ちてて、
起きたら、こたつの電源は切れてて
ストーブも切れてて、凍死しそうになっていた元旦の丑三つ時。🥶

そして、
布団に猫と潜り込み、
外はビュービュー。
寒くて寒くてなかなか寝れないなかでも
猫のぬくもりに幸せを感じ

朝起きて、
まさかのまだ私の傍に猫がいた幸せ。😻



ともかくですね、
「自分の好きな「人」「もの」「こと」「時間」をもっと大事に愛ながら

「来年自分が悔いなく幸せに旅立てるように」というモードで
今年はひとつひとつ「自分が大事に思うこと」を大事に選択しながら
「楽しく豊かに」生きていきたいと思っている2022年です🌍







新年早々長かったですねーっw

はい、今年もたくさん綴っていきたいと思います!😝

どうぞよろしくお願いします🍙✨

2022.元旦

OMUSUBI活動へのパワーになります🌍🍙✨