見出し画像

フォローアッププレゼン!∞AOT 6∞

<2020年1月21日の記事より>

「みんなの夢AWARD」2次選考に向けての
フォローアッププレゼン(本番前に叩いてもらう)
が本日終わりました!!

いやー正直、準備不十分・・
と、いうか構想自体がまだまだ甘い状態での
本日となってしまいました😂💦💦

2次審査は、

◎5年間の事業計画書と
◎5年間の収支計画書

そして、ビジネスプランの5分プレゼン。
 
 
 

いやー、
過密スケジュールの中、
私がもっとも苦手とする作業にむきあうのは本当に苦しかったです!!(>_<。)
 

この私が「5分で」人にやりたいことを伝えること、
なぜ、どうやってを含めて・・
それは、不可能にしか思えませんでした(笑)

 
⬆️
不完全のまま提出。。

 

もう、こんな、今日のわたしにできること。。。
 

せめて

「なんか、なーんか
こいつはなにかやってのけちゃうかも?!」

ということを感じてもらうことだーっ!!!

と、
 

現場のおごそかな雰囲気にも負けず

他の参加者の方々のわりとマジメなプレゼンにも負けず、

どーん!と
いつもな感じでつっこんでいきました!( ̄▽ ̄)笑

 

審査員の先生の第一声は
 
 

「たぐいまれなキャラですねー!」
 

(笑)!!
 
 

そして、

「山田さんの場合、クールジャパンとかと組んで日本の農作物PRとかしたらいいと思いますー」と。

( ̄∇ ̄)

本来の目的は達成できなかったけど、
あたいの目的はちょっと達成できましたw(?!)
 

いろいろ斬られましたが

ともかく、おかげで
課題が明確になりました。


指摘されたこと。

・事業化のところがイマイチ見えない(たしかにそこはかるーく流してしまった・・)

・おむすびで十分なお金が稼げると思えない。なぜならハレの食べ物になれないから(←笑むすび∞スタイルのおむすびの説明を完全にはしょってしまった。ハレにもなれてる)


 

本番に向けて
練り直します(笑)

OMUSUBI活動へのパワーになります🌍🍙✨