見出し画像

YOU MORE

第16代アメリカ合衆国大統領 エイブラハム・リンカーンは
いかなる時もユーモアを忘れない人だったみたいで

「私は昼夜を問わず恐ろしいほどの緊張の連続にさらされている。笑わなければ死んでしまいそうだ。」

やはり「笑い」って大事で
このブログも読んだ人がクスッってなってもらえたら嬉しいし。
ティファニーが読んでくれて


画像1

だったら
魔法のランプから出てきたジーニーに
「何もありません。」って言えるはずです。

ウソです。

ただ、ティファニーの笑顔は世間一般に


画像3

「百薬の長」

と言われてるので待ち受けにおススメです。
高校の時寝坊して校門前で体育のこわ~い先生が
竹刀を持って仁王立ちしてて

「山下!遅刻か!」
「すいません!向かい風が凄かったです!」

したら笑って許してくれたんですね。
その後その先生の剣道の授業で試合があって
調子に乗って
始まってすぐに後ろを振り返って

「殺気!」

ってしたら
めっちゃ怒られました。
で、いかなる時も「笑い」を忘れない
というスタイルは見習わなければならないし
私もそう勤めてはいるのですが
そうでない人もいて
サンタの帽子被った彼からラインがきて


画像2


ここは当然 ペナルティじゃないですか
何にしようかと思ってたら
諸事情で彼がお詫びに行かないといけない事態が発生。
リンカーン君が私に
「今こそ 笑い が必要なときじゃね?」
って語り掛けてくれたので彼にサンタの帽子渡して
「これ被って メリークリスマス!から入って。」
って言ったら
「簡単じゃないですか。」
って返ってくると思ったのに
「嫌です。」
って言われました。

「謝罪」という状況を
円満に解決することを勝利とした「戦」と仮定してみました。
将棋の米長邦雄棋聖が言われた言葉で
勝利の女神がほほ笑む条件2つ。

「自分が絶対正しい」と思わないこと(謙虚であれ)

「笑い」を忘れない(笑い無き過程は破綻を産む)


もう一度彼に
「被ってメリークリス…」
「嫌です。」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?