見出し画像

斜め後ろから少女漫画・レディコミを読む

歳をとってきて己の顔面が崩壊してきたので、なんだか生身の若い男性のことをキャアキャア言うのは烏滸がましい気がして、すっかり二次元に逃げている。

ここ数日のお気に入りは『お嬢と番犬くん』の番犬こと啓弥である。正直さすがに女子高生が主人公のむずキュンラブストーリーに情緒と脳がついていけてないが、啓弥の顔面があまりにもタイプすぎるので、ついつい読んでしまう。

顔、良!!!

そしてアニメも観ようとググったら、『作画崩壊』がなかなかの話題になっていた。なんだと?それは観なくては!!!

観た。すごかった。何がおこったんだ?スタジオの労働環境か?大丈夫か?
作画崩壊で腹筋崩壊。
これは面白すぎて、視聴者はきっと原作をちゃんと読み直そうと思うので、原作の先生は悲観しないでくださいね!原作の美しい絵が見たくて見たくてたまらなくなるから!

最近、LINEマンガで片っ端から駄作っぽいものを探して読むのもマイブームだ。レディコミやTLっぽいののタイトルが雑なヤツなら大体間違いない。そういうのってね、コメント欄がめちゃめちゃ面白い!

そこまで言う?って言うぐらいけちょんけちょんだったりするのよ。

いやあ、モノづくりは修行よ。負けるなよ、クリエーター諸君!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?