見出し画像

家系學カウンセリングとその先

家系學カウンセリングでいただく
感想の多くが

自分を好きになりました。
家族を好きになりました。
自分の思っていたことが間違いではないと分かって嬉しかった。
家族との繋がりと自分の存在の意味が分かって良かった。

というとても嬉しいものです。

本当に良かった。おめでとうございます!
なのですが

実はここからが本当のスタートです。

スタート地点に立てた喜びを味わった後は

今見ている世界の先に
踏み出してください。

踏み出し方は
具体的にお話ししています。

もしかしたら
とても簡単なことなのに

勇気が必要かもしれません。

なぜなら。
今まで避けてきたことだから。

他の人が当たり前にできていることが
できていなかったから。

私の言葉が図星で
イラっとなる人は

プライドが高いのかもしれません。

裏を返せば
プライドが高いことで
問題が起きていることが多いです。



私の言葉の意味は腑に落ちた。
だけど進む勇気がない人は

自分に自信がないことで
問題が起きていることが多いです。

そんな風に
ひとりひとり向きうことは違っていて

そこに気づいてもらえるような
アドバイスをしています。

早速動いた方からは
その日の夜や翌日に

嬉しい報告が届きます。

私もまだまだ自分のことが分からないように

誰もが自分のことを知ることが難しいです。

今起きていることの根っこの原因を知ることに
家系學は何よりも有効だと感じています。

たくさんの方の
輝く未来の一歩を見たいので
家系學オタクを極めて行こうと思います。

#稼ぐ力
#家系學
#新潟市
#カウンセラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?