見出し画像

ミルクボーイのラジオが面白すぎる話②

そろそろ、前の記事では語りきれなかった彼らのもう一つのラジオ番組「ミルクボーイの火曜日やないか!」(通称:みるかよ)の話をせなあきませんね。

…が、その前に。
「煩悩の塊」の進展についてちょっとだけお話させてください。

前回記事の最後にご案内した4/18の108回記念は、「コーナーのコーナーSP」というのもあり、終始メールをどんどん読んでいく回だったので、例の「かずこの会」の進展は無かったんですね。
メール自体は来ていたようですが、入る隙間が無かったのでしょう。

その分、先日の4/25の回はめちゃくちゃ新展開がありました。

公共の電波にワラビサコの名が乗った

最初はアイドリングがてら二人のフリートークで始まります。まず話題に上がったのは108という数字について。

これからどうやって放送回数を数えていこうかとかの話の流れで、「そういえば4/18は2022年の108日目だというのを、ワラビサコさんという方がツイートしていた」みたいな事を、駒場さんがおっしゃったのです。

…いま、何と…?

途中までは、「へへへ、実はオイラもそれに気づいてたのさ」と鼻をすすりながらドヤ耳で聴いていたのですが、まさかメールを送ったわけでもない自分の名前と共に紹介されるなんて夢にも思わず、夜中に飛び上がって叫びましたよ。

夜中に叫ぶのは近隣への迷惑になるのでやめましょう


もうそれだけで十分私の煩悩は満たされたのですが、その後もう一度、二度とその名前が呼ばれます。あんなに滑舌の良い駒場さんがすごく呼びづらそうでしたが(笑)

そして、いよいよお待ちかねの「かずこの会」の話になり、そこで再び紹介されたのが私の作成した「相関図」のツイートでした。

ツイートした時もたくさんの方が喜んでくださりましたが、これもまさかご本人達に届くなんて。

前回の記事を投稿した後、
「あれ、今なら相関図作れるんじゃね?」
と思い立ち、30分くらいでサクッとパワポで作ったのですが、こんなに取り上げられるとわかってたらもう少し丁寧に作れば良かったです(笑)

かずこ68歳さん、会長になる

続々と入会希望者からのメールが読まれていく中で、事の発端となった「かずこ68歳さん」には会長になっていただきたいとの声が出てきました。

それにはかずこの会に在籍している面々はもちろん、リスナーも満場一致だったと思います。

新たに5名のメールが読まれたのを受けて、駒場さんから「ワラビサコさん、また時間ある時に更新しておいていただけますか」と正式にご依頼頂きましたので、僭越ながら拙い出来ではありますが精一杯作らせていただく所存で御座います。

こちらが最新版。家紋もできました。

一時はどうなるかと思うようなカオス状態でしたが、全体像が見えると少し安心して次の展開を待ち望めるのでは無いでしょうか。

何より、こんなに面白いラジオで、こんなに面白い展開が起こってるのに、ずっと聴いているリスナーさんはもちろん、新しく聴き始めた人もよくわからない状態になってしまうのは勿体ないなと思ったんです。

少しでも貢献できたなら、いちミルクボーイファンとしてこんなに嬉しい事はありません。

さぁ、エンディングですー。

さてお待ちかねの「みるかよ」の話をしようじゃないかと息巻いた所で、あれ、そろそろ1500文字超えそう。

あまり長くなってもアレなので、「みるかよ」の話はまた次回という事で、今回はここまでにしておきましょうかね。
とか言ってずっと「ボンカタ」の話をし続けそうな気もしますが。

「俺は動くよのコーナー」がなかなか取り上げられずに動けない内海さんみたい(笑)
※次回の「みるかよ」でやるそうですね

これまで以上に、次回の放送を楽しみにしているのはきっと私だけでは無いはず!
それは恐らく、ラジオって一回聴き逃してもまた次の放送は問題無く聴けるのがほとんどですが、ボンカタは続きの展開が気になるからですよね!

さて、「かずこの会」の行方は!?
次もリアタイで聴きます!!

という事で、以上お送りしたのはワラビサコでした!
さよ〜なら〜〜。

追記:続きのPart③はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?