見出し画像

note創作大賞2022の中間選考結果発表…!

こんにちわ。タイトルの通り、先日note創作大賞2022の中間選考結果が発表されましたね。

そんなものがあるとは知らなかったので、全く構えておらず、何となくアプリを開いたらTOPに表示されていました。

「おいおいおいおい!聞いてないよー!」
と、某トリオの定番ギャグをやったとかやってないとか。#ヤーー

恐る恐る記事を開きました。
今回、第一回目の開催という事でしたが、応募総数は何と16,848件…!

この選考を通過したクリエイターは212名。

ここに残るだけでも、とんでもない倍率です。

そして、ズラッと並べられた作品を、固唾を飲んでスクロールして見ていきます…。





無い…

無いぞ…

既に100人以上は通り過ぎたでしょうか。
まだ自分の名前は出てきません。
心臓はバクバクしています。

無い…

…あ、

あった…

あったぞーーーーー!!!!!

家に帰る途中に見ていたので、思わず道端で叫んでしまいそうになりました。
#今捕まるのはマズイ

応募したからにはもちろん入賞(大賞とは言えないチキン)を狙っていましたが、ここに名前を連ねられただけでもめちゃくちゃ嬉しいです…!

錚々たる企業様が審査をされるので、穴だらけで手垢だらけの自分の作品を読まれるのは、光栄である以上に恥ずかしさと申し訳無さがあります。

ですが、あとがきにも書いた通りこれが今の実力ですので、
「下手くそ!」と言われれば「その通り!」とアタック25の児玉清ばりに返すでしょう。

それでも後悔は無いくらいにやりきったので、今回の中間選考のお陰で一抹の自信を持つ事もできました。
このコンテストの最終結果がどうであろうと、また次の『空野雲行があやしい』の新エピソードも描きたいと思っています。

結果発表は4月末との事。
わードキドキしてきたーーー。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?