見出し画像

初めてのコンタクトレンズ

皆さんは普段コンタクトレンズ付けていますか?

私は今まで眼鏡だったのですが

眼鏡の自分が気に入らないというか…

あまり好きじゃありません^^;

だから授業中と運転中だけ付けては休み時間は

外すという生活でした。

しかし、眼鏡を変えずに5年も使ってきたので

視力の衰えが酷くなり、眼鏡を掛けても視力が悪いのです。

ようやく「コンタクトにしよう」と思い

眼科で視力図ってもらったのですが、

視力がなんと0.05…_(:3 」∠)_(裸眼)

0.2とかそこら辺だと思ったら、予想外の衰え

スマホばかりいじってるので上がることは無いのかもしれませんね^^;

そして、コンタクトレンズをハードかソフトか選び、付けてみることにしました。

最初の右目だけで5分以上掛かった気がします

感想としては「ただただ難しい。でも付けたら世界が変わる。」

今までボヤケていたのでちょっと感動的なものでした👍

来週はコンタクトレンズの付け外しの練習で行く予定なので

そこで付けられるようにしたいです。

というかコンタクトレンズの付け外しの練習までするのは知りませんでした。

すぐに買って付けられると思ったのですが

まだまだコンタクトレンズの道のりは長いです…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?