見出し画像

家で仕事がしたい

そういう職に就くとなると難しいのですかね…

私の理由としては

・出勤のストレスを減らしたい
・人のいる環境に慣れにくいから
・コロナ禍だからこそ新しい働き方をしたい

人といる時間が長くなればなるほど気分が悪くなりやすいです^^;

「仕事=嫌なもの」として認識したくないのもあるのです。

そこに耐えられずにバイトをやめることが多かったです。

そして仕事も自分ができる範囲のものでないと

場合によっては自滅してしまいます。

かつての私みたいな…。

出勤のハードルを下げるのは大事だと思いますし

働き方が増えることによって

好きなことを見つけやすくなるのではないかなと

思っています。

家に居てばかりでは退屈になってしまったり、

メリハリをつけたいときには別の場所で仕事ができる

そんな環境になったなら

社交不安障害の私には十分です👍

あとは労働時間の問題もありますが、また今度。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?