見出し画像

2023ハロパ2日間レポ

📝Happy Halloweeeen 浦島坂田幽霊船〜キャッ!とめられないの!?いたずらしニャイで♡でもご主人タマがすこすこすこてぃっしゅHOLD♡〜

2023/10/21,22 ハロパ有明両日
2023/12/25にライブ映像が配信されます(チケットは下URLから)
ネタバレしか含んでいません

※(真ん中MV)の表記、足りてない曲があると思います
"感想"が多いです
最後にデンジャビとSWEETの歌詞分けの画像があります(オンラインライブ観て修正しました)

登場

(1日目)
登場から物凄かった。演出が凝りすぎている、セットも見たことないくらい可愛くて道具もたくさん使ってて、驚きっぱなしで記憶が飛ぶ
💚下手側、建物の上から登場
💛上手側、障子破って登場
❤️ダンサーがセンステまでゴミ箱運んで、中から登場
💜メインステージ真ん中床の下(?)からぴょんって登場
(2日目)
kazumaさんが扉の(客席から見て)右にかかってる縦の「CLOSE」を「OPEN」に変えて、ダンサーみんな出てくる デッキブラシとか持ってた、猫カフェのお掃除?してる
花瓶が落ちて、建物の上に💚が!花瓶落としちゃうイタズラ猫ちゃん
💜、RyuICHIさんと追いかけっこしてパンケーキ奪ってた、食べてた、可愛い、おいしいらしい、可愛い

おーるでい・おーるにゃいと
(1日目)
💜馬跳びしながら普通に歌えるのすごい
2サビ💜「Make your day」歌詞飛んでシーン・・・てしててウケちゃった、かわいい
💜ラップ「にゃんだーぐらうんど」の後、にゃ"ーってしててエロ可愛だった
💜「僕も君もお互い様の」→下手💚❤️上手💜💛お互いの肩に手置く振り、可愛かった その後💚💜「にゃんばーわん」でニャンコジャンプしてた💚
可愛すぎてなにがなんだかわからなかった 可愛すぎてびっくりして涙が止まらなかった そんなことあるんだ
(2日目)
1A→ステージの端まで広がって、メンバーにダンサーが2人ずつついてた
💚「優雅なステップで〜」→ダンサーがそれぞれメンバーを持ち上げて足バタバタ
→💛パート→4人がダンサーの足の間くぐって出てくる
→💜パート→馬跳び

カモフラ
(1日目)
イントロ、4人で手繋いで回るところ、💜ちょこちょこ歩いてて超可愛かった けどその後の歌い方と表情全部かっこよくて頭バグった
💡がお、に合わせて黄色照明がおりるやつすごかった
💡サビ前「君〜」は白がゆっくりおりてた
「あはは」の口に手当てる振りまじでめちゃくちゃ好き

ハングリー・ゴースト
(2日目)
上2曲のモニターは真ん中MVで両端カメラだったけど、この曲から3つともカメラ
あんな可愛い衣装なのに💜歌い方えっちくてばり色気

カレンダーリマインダー
(1日目)
僕たちの名前は〜〜?ってMC始まったと思ったら、
うら!って叫ぼうとしたら、「う!うらうら!」っていきなり始まって、大歓声
マジ大泣き オタクが求めていた
(2日目)
💛「一生の友達」出遅れて「とっともだち!!!」

シンプルLOVE(トロッコ)
(1日目)
マジ大泣き オタクが求めていたその2
サビの2フレーズ目?でトロッコ並んで頭こてんこてん
(2日目)
❤️
💛「ほくろの人の〜スケベな顔見てみたい〜」
→💜なんか舐め?てた 顔ほにょほにょしてた

プレゼント(トロッコ)
(1日目)
(やーやーやーのとこはもうメインステージだった)
💜「誰かに言ったらおしおきだよ」言い忘れて、
「あ」って言ってた いや可愛すぎる
(2日目)
💛セリフ「今日でハロウィン終わるの嫌やなぁ(優声)」
2サビ、トロッコメインに着いたらトロッコ乗ったまま踊ってて可愛かった

獣王無尽(真ん中MV)
(1日目)
セリフ💜「もういいにゃ!すきにしてっ?」←ワオ・・
(2日目)
がるる〜って威嚇するところ、みゃお〜!って鳴いてた 猫だ
セリフ
💚「ねーえー飼ってくれなーい?」
💛「もう我慢しんでいい?」
❤️「好きなだけ触っていいよ?」
💜「??(聞こえなかった)わっ、君がいいにゃっ」

ちょいMC
💚猫語喋って、💜翻訳してた

すーぱーぬこになりたい(風船)
(1日目)
興奮しすぎてどうにかなりそうだった😭😭😭😭

マジカル・ショコラティエ(シャボン玉)
(1日目)
センステ来てた、センステからしゃぼん玉出てた
しゃぼん玉超可愛かったししゃぼん玉つかまえようとする浦島坂田船可愛い ありがとうしゃぼん玉
ラスサビあたりでセンステにある丸いステージがぐわーーーんって上がってめっちゃ高くてクソビビった みんな超ビビってた
(後MCにて、❤️あれはキャットタワーだって言ってた)
💜怖がってた😭😭😭😭
(2日目)
💡照明の色、夏のスイプレと同じ(ピンク、黄色、水色)

可愛くてごめん前セリフ
(2日目)
💜「何言ってるんだ しまねこがいちばん、かぁわいい」
↑そうだぞ‼️‼️‼️‼️‼️しまねこがいちばんだ‼️‼️‼️‼️そうだそうだ‼️‼️‼️‼️可愛いよーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

可愛くてごめん
(1日目)
確か最初からステージ座って足ぶらぶらさせて歌ってた
❤️流行りの振り踊ってた
💜もやんわりと(???)踊ってた
2Bあたりからステージがゆっくり回る(上がったまま)
2サビ💜歌詞ミスって笑ってた 可愛い😭
→そのあと4人で並んで座って歌ってた 回ってた
(2日目)
・2A💜「私に干渉しないでくだっちゃい」
 ↑可愛すぎるから干渉しちゃおっカナ!
・💚「重い厚底ブーツ」
 💜「ブーツ!」←合いの手可愛い
・2サビ前❤️「ふざけるなーー!!!」
4人並んで座る時、💜のとこに集まって並んでた
座って足ぱたぱた、💜あんよ出てて大変可愛い

わいふぁい暴想ボーイ
(1日目)
曲始まってステージ下がる
💚「発情したしまねこみたいに〜今宵月の向こうへ!」
💜「にゃ〜〜!!」
スーパーそいにゃっにゃタイム、💛「ん"ーー!!」って踏ん張るポーズしてて、💚💜❤️がそれ真似してるとき❤️が笑っちゃってて可愛かった

ジャックオーランタン(確か3つともカメラ)
(2日目)
道具多くてめっちゃ良い
💛「お姫様」の振り、お辞儀?めちゃくちゃ好き 狂う
💛パート後💜パート前→💜なんか飲んでた😭(道具)ワインかな?なんだろう
💜パートの💜、椅子の上に立って歌ってた

幕間
(猫になきれてにゃいのは誰だ!)
浦島坂田船アスレチック対決

💚💜vs❤️💛
①クライミングウォール対決
💜vs❤️、💚vs💛 →💜win、💛win →💚💜win
(チームの合計タイムで競ってた)
💚💜チーム勝って💚「まーしぃのおかげ!」
②ボタン早押し対決
💚💜緑(ボタン色)、❤️💛赤 →❤️💛win(1点差!)
でっかいボールがいっぱいある狭いとこで4人が取っ組みあってて超可愛かった
💜「うおおおおおお」←好き
③エアーランリレー
💜vs💛、💚vs❤️ →💚💜win
爆笑した、特に③
ポール?にガガガカッてなってる💜もすっ転んでる❤️も滑って追い上げる💚もめっちゃ良かった 💛は普通に早かった

(第二衣装→デニム生地のやつ)

💚ソロ うらたねこ♀
メインステージ真ん中の下からぴょんって猫みたいなジャンプして登場
💚ソロのみたぬわんの時の、うらたねこ衣装

❤️ソロ 回る空うさぎ
超びっくり 嬉しかった、優しかった
💡キラキラした、夜空の中にいるみたいな照明が綺麗だった

💛ソロ NIGHT SCREAMER
(1日目)
モニターに夜景映って即超悲鳴 めちゃくちゃ良・・・・・・・・でした
センラさんが4人のライブで歌ったソロ曲って特に、ライブ後狂ったように聴いてしまう

💜ソロ イエスタデイはトゥモローを歌わない
(1日目)
後ろのオタク(ダンサー)たちに吹き出しながらめっちゃ叫んだ 本当に楽しかった、10回くらい歌ってほしい
(2日目)
「普段はゲームとアイドルオタクと、志麻リス大好きー!!」←😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
「お前ブス〜」のとこ、最後「無理ーー!!」←好き
でっかいイエトゥモ、親衛隊と紫キンブレに囲まれてキラキラ輝く志麻さん、涙が誘われました

Beetle Battle(真ん中MV)
(3つともカメラになることは多分なかったと思う多分)
(1日目)
セリフ
💚「俺と気持ちいいことしない?」
💛「今日の夜、待ってるね?」
❤️「いいよ?もっかいする?」
💜「ほら、ベッド行こか」←なんかいつも生々しくてすき
(2日目)
💚「サイッコーに気持ちいいことしよー?」
💛「どこがいいの?」
❤️「だーめ、休ませてあげない」
💜「ごめん、ちょっと痛かった?」

MC
(1日目)
・デニム衣装おそろい、靴もおそろい
・Toni9htぶりの有明アリーナ!
 →何がとは言わないけど伝説の、、、、
  「伝説です。」って言ってた
・風船としゃぼん玉出てたね!
 真ん中のタワー、キャットタワーらしい(❤️談)
 メインの後ろには夏ツ(plusss)のセット+猫耳
・マジショコ中❤️「本命だもん聞きたい人ー?」って聞いたのにスベった話 多分みんな聞こえてなかったwww
 💚が❤️にもっかいやれって言って、❤️「そんなに言
 うならやってよ」ってなって、
 💚「だって本命だもーん」 crew「キャー!」
 ❤️マイクなしで「だって本命だもーん!!」
 crew「キャー!」
 💜「俺心のどこかでシーンを期待してた」(わかる)
・イエスタデイ全員オタクだったね
 💜「❤️回る空うさぎ歌ってる時、後ろで
    「志麻親衛隊、行くぞーー!!」って言ってた」
 ❤️「俺が(裏に)帰ってからも続いてた」
 志麻氏〜志麻氏〜〜って呼ばれてた
・男子〜女子〜保護者の方〜カップルで来た人〜
 →そろそろカップルシート作ろう
 💛「カップルシートはゴープロつけて」
 💜「監視されてんねや!イチャイチャせんように!」
 そんでモニターに映す、って言ってた
 💜「後日特典になる」
・僕たちの名前はー?で曲入ったの気持ちよかった
 →みんな聞きたかったかもしれんな
 浦島坂田船で〜す!してくれた
 いつもどおり💚💜❤️がちょけて💛がまとめてた
・💚「あと2時間話します」「トイレ休憩なし」
 💛「入り口でオムツ配ってた」
 💜「ライフリー!」「おぉ〜」←可愛い 身内ネタ
・💜スベって、スベったやんか〜って言ったり
 無理やりMC締めたりしてて可愛かった😭

(2日目)
・❤️「もう大喜利コーナーじゃん」(曲中のセリフ)
 💛「すみません初めて来た人、決して変態集団じゃないんです」
・❤️「コスプレしてない人も俺らの飼い主のコスプレ」
 💛「地味ハロや」
 💜「俺らも浦島坂田船のコスプレしてる」
・男女声量対決→💛「男女対決やから俺らも加勢する」
 →💜マイク使っててウケた
 💜「結果発表〜〜!!」
 ❤️「ぶぶるる*%¥$=÷×→♪」
 →きたなって言われてた
 →💜がどっちも担当することに
 💜「結果発表〜!どぅるるるる、、、」「みんなの勝ちーー!!」「みんなえらい!ここにいるみんながえらい!」←カワイイ😭😭志麻さんが1番えらい😭😭
・井森美幸ネタがあんまりウケなくて、電波悪かった?聞こえてる?になる浦島坂田船
 →マイク確認する流れでイケボ配信者ネタに
・❤️だけスポットライト当てられる→あ、俺が言うん?になる
 ❤️「こんにちは」
 💜「俺が手本見せたるわい!」「こんにちはっ」
 💛「こんにちはー」
 💚関西弁で「こんにちは」
 →上手いねって褒められてぴょんぴょん跳ねて喜んでた
・❤️花道ズカズカ歩いて「邪魔すんでー」
 crew「邪魔すんやったら帰ってー!」
 💛「キャー!も混ざってたww」
・東京ネタはないの?
 ❤️「スパイファミリーやったらええやん、アーニャやれよ」→💛にアーニャやらせてた
 自分で言った❤️「首チョンパッ!」にハマっちゃった❤️「右チョンパ!左チョンパ!首チョンパ!」(首チョンパ!はアニメで出てきます)
 💛「TikTokのやつも下ネタやもん」
 💜「下ネタなん!?!?」←かわいいwwwwwww💛に「いやもういいwww」って言われてた
・💚に絡まれて反応に困った💜、❤️に近付く
 ❤️「こっちきたw」
 💜→❤️肩組む
 ❤️「イエス、フォーリンラブ」
→💜と❤️違うカメラの方向いてて可愛かった
・MC終わり、楽しむ構えー!
 💜「俺たちも最強のフォーメーションを組むぜ!」←カワイイ

百花繚乱デンジャービーツ(4人)
(1日目)
固まった 何あれ 夢?
(2日目)
イントロ💚「お前ら声出せよー!」←鳥肌
💡最後4色レーザー

SWEET(4人)
(1日目)
苦しい 苦しい 思い出すだけで
💜志麻さんの「ひとりじゃないさ いつもそばにいるよ」「胸の奥の道しるべ」が聴けて本当に苦しかった 涙

PIRATES A GO GO
(1日目)
💡USSS!で上から4色照明出てて良かった
センステで終了

生き証人
(1日目)
センステ ステージ上がってた
❤️💛「何処に居たって駆けつけてゆく」で高くなったステージに登って4人でくっついて踊ってた
💡あんまり正確には覚えてなくて、全く同じ、だったわけではないかもしれないけど、照明が夏と同じで
 「大団円」の青レーザー広がる照明もそのままで、苦しくなった

本能全開ソレソレソレ!(トロッコ)
(1日目)
有明アリーナだし本能全開だし、Toni9htだった
タオル回すの楽しかった😭😭

ちょいMC
(1日目)
OP💚が登場した建物は可動式、この時点でちょっと移動してる話(多分OP後に動いたんだと思う)
(2日目)
💛が最後の曲です、、の話することに
💛「宴もたけなわではございますが、、」
💜「えんたけおじさん」
💛「飲み会の人」

ハロウ!ゴーストシップ(真ん中MV)
(1日目)
これよ☺️☺️☺️☺️になった
最後のダンス本当に好き

アンコール
ナイトメリーハッピネス(真ん中MV)
(1日目)
・💜「プレゼントは何が欲しい?」
 💛「きゅうきゅうしゃ!!」←?
・💜ステージが回る方向と逆に歩いてた
 エスカレーター逆走するガキャァみたいで可愛かった

ちょいMC
(1日目)
回転寿司(?)浦島坂田船です〜、俺らがおろしてって言わないと下がらないんすよ、って話してた
(2日目)
回転寿司浦島坂田船
・💚「サーモーン」
 💜「炙りえんがわ」
 ❤️「いくら」
 💛「たまご」
 メンバーにネタ聞いてガキ臭いとか言い合ってて可愛かった
・センステ下のスタッフさん、幼稚園児のコスプレ
 💜「ぼくまいごになったの?🥺」「すいませんこの子のお父さんかお母さんいませんかー?」
 →園児、メイン上手側舞台袖の方を指差す
 💜「村上さん?w」「村上さんお父さんやったんや」

写真
(1日目)
💚「まーしぃ」 💜「ぬ?」
💚、写真撮りましょーうを💜に言わせる💜「皆さんに2つの選択肢を与えます。」「ライブを最初からやり直すか、」「・・・・(やりすぎた)」
→巻き戻そう
💚「まーしぃ」 💜「ぬ?」
ちゃんと巻き戻されて同じこと言っててウケてた
💜「写真撮りましょーう!」
→MC
💚たまアリ不安だったけど、地方でもかけつけてくれるおかげで、ライブができています
💚もう全員30だけど、来年って言う言葉が寂しくなってきてる
💚次のことを考えてますので、これからもよろしくお願いします
(全てニュアンス)
(2日目)
2つの選択肢リベンジさせられる💜
💜「俺たちと一緒に写真を撮るか・・・」
→💜泣いちゃった!
❤️「写真撮ろーー!!!!」
💜「あーもーだるい」
↑カヮ、、、、、、😭😭😭😭😭
確かここで告知
ハロウィンライブクリスマスに配信決定!
2023/12/25、18:00〜
ソロフェス開催決定!
2024/2/10,11(土,日) 東京ガーデンシアター
💚「ずっとこいつらと一緒にライブしたいですぼくは」
❤️「俺もしたいゼッ」
💛「俺もしたいぜぇ〜!」
💜「俺もしたいぜっ」

ヘウレーカ(ハートの紙)(真ん中MV)
(1日目)
必死に歌詞を伝えてくれる浦島坂田船の表情が、特別な曲だって、更に思わせてくれて、涙が止まらなかった
ひらひら降ってくるハートが綺麗で、その向こうにいる浦島坂田船が綺麗で、涙が止まらなかった
💡サビ→白と黄色がくるくる plusssと同じ、、?

トロッコまわり
(1日目)
トロッコの下歩いてるスタッフさんカウボーイのコスプレしててウケた 可愛かった
1周してメインに着いて、💚→💜バックハグ
💜「やれやれ、君は僕のことがほんとに好きだねぇ」
💚「ノーコメント」

捌ける直前、MC
(1日目)
猫列車で捌けてった
💜「わかった、フードを被ろう」←天才!
💜バイバーイ!の無邪気な顔、可愛くて可愛くて
(2日目)
集合写真撮り直すことに
せっかくだから仲良く撮ろうや(ニュアンス)って言ってくっついてた
💜が❤️をさかねこって呼んでくっついてた、なんて言ってたかは忘れた
→ダンサーもみんな1列になって捌けよう!になって、長い列車できてた 可愛かった あったかかった


センステめちゃくちゃ来てくれたし曲中トロッコもいっぱい止まってくれていつどうなってたか覚えてない
毎回新しいことにたくさんチャレンジしてくれる浦島坂田船が大好きです😭ほんっっっっとうに楽しかった、可愛すぎて涙が出ました
2023年も4人に楽しい思い出をたくさんもらいました ありがとうございました
終わるのが寂しかったけど、次の予定もできて、crewは世界一幸せ者です いつも本当にありがとう
クリスマスも2月も楽しみ!🎄


↓百花繚乱デンジャービーツ歌詞分け

↓SWEET歌詞分け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?