見出し画像

2023年の手帳を購入

こんばんは。
今日はシミ取りのカウンセリングのため新宿に降り立ちました。
新宿・・・正直、東京で一番苦手な街です(´ε`;)治安は悪いし、街の構造が複雑で行きたい場所に中々たどり着けないし、行くと非常に疲れます。

新宿とされているエリアってやたらと広いですよね、1万歩歩きました。
渋谷に行くと若者だらけでビビりますが、新宿にいる人達ってやたらと年齢層が広くないですか?外国人も多いですよね。スーツ姿の失礼ながら怪しげな外国人が「えくすきゅーず みー」と周囲に話しかけまくっていました、気持ち速歩きで切り抜けました。(本当に困っていたのならごめんなさい、でもスーツなのに手ぶらの人って怪しいよな・・・)
新宿に行くのが久しぶりすぎて行くと疲れることを忘れていました、毒気にあてられてバッチリ疲れて今頭痛と眠気でしんどみMAXです。

散々新宿の悪口を言いましたが、話を変えます。
シミ取りカウンセリングについては別記事に書く予定なので、その後の話を。
ぼちぼち1月の予定が入ってきており、こりゃそろそろ手帳を買わねばと思い買ってきました。
いろいろなお店を見て、悩みまくった結果結局「セリア」で購入。

去年はLOFTでちょっとお高め(1500円)くらいのものを購入して、表紙が可愛くて気に入っていましたが、ちょっと大きめで持ち運びが大変だったのと、たくさんメモ取るつもりでノート一体型にしたのに1/10くらいしか消化しなかったので、今年は思い切って簡易的な方向に振り切りました。

今まで何度か手帳を買っていて、私なりのこだわりが2点あります。

マンスリー + メモ帳
ウィークリーはあっても使わないのでむしろ無いやつを探す

月曜始まり
個人的に、月曜日が週の始まりの認識なので日曜始まりだと違和感を感じる

表紙とか大きさとか柄とか色とかは結構どうでもよくて、そのときの気分で選んでます。
大きめと小さめをいったりきたりしており、去年が大きめだったので今年は小さめにしました。

余談ですが、一時期はスマホのカレンダーアプリで管理していた時期もありました、が、紙の方が結局書き込むのも楽、見るのも楽、と個人的には思い紙に戻ってきました。
紙の難点は出先に持って行き忘れることですかね、しかし大抵は今わからないから後でまた連絡しますで乗り切れることが多いので、日常の運用のしやすさを優先しています。

月曜始まりのものが絶滅しかけており、やっとこさ見つけたのがこれだけでした。
究極にシンプルでちょっとさみしかったのでセルフでデコることにして同じくセリアでシールを購入(セリアってやっぱ他と比較しておしゃれだよなーと思う)


我ながらカワイイ!!見切れデザインのシールがカワイイ!!
表紙と裏でちょっと雰囲気を変えてみました。
地の色とシールの色が同系統なので型押しっぽくなって気に入ってます。


ちなみに中身はこんな感じです、シンプルぅ

手帳買うともう今年が終わるなーって感じがしてきます、2022年買ってよかった○○みたいな記事書きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?