見出し画像

Qoo10でネイルシールを爆買いした

ここ数ヶ月ジェルネイルシールにハマっており5〜7日おきに貼り替えています。
貼ってUVライトで硬化するタイプではなく、硬化不要のタイプを使っているためジェルっぽいというよりはそのままだとシールっぽいです。
その上から、トップジェルを塗って硬化しています、持ちも良くなるしその方がツヤツヤしてやっぱり可愛いです。

価格帯としては100円〜300円の物を使っていて、一番のお気に入りはキャンドゥで売っているもので見た目も持ちも満足なのですが、色々お試ししたい心が止まらない。
そう思い、一度楽天の某店で10枚ほど購入してみましたがチョイスが悪かったのか、半分はアタリ、半分は超イマイチと言う結果・・・

そこで悟ったコツとしては、透け感があるものを選んだ方が失敗しにくいということ。色がちょっと思っていたのと違ったなと思っても、透け感があるとちゅるんとしてそれだけで可愛い感じになります。
楽天に引き続き、先日のメガ割に乗っかってQoo10でネイルシールを爆買してみた際には、なるべく「本物のシールの写真が掲載されている」「透け感がありそう」という観点で買ってみました。

爆買いシールどーん

これぞ爆買い

楽天だと同じようなシールが180円くらい、Qoo10だと100円以下で手に入ります。
私が今回買ったシールは1枚50円前後でした。
しかし、送料が結構高いお店だったので、何だかんだ1枚あたり80円ほどに落ち着きました。
今回初めてQoo10を使いましたが、独特な感じでしたね・・・外国感?がすごかったです。
これ大丈夫かよ〜という商品が多く、口コミも全然関係ない画像+絶賛コメントといった謎コメントが多く、真の口コミがどれなのか判別つきにくかったです。
なので、失敗してもまぁいいかという気楽な気持ちをなるべく持って購入。

ちなみに、こちらのお店で購入しました。

10日ほど待って到着。
前回の楽天で買った際の失敗を反映できたのか、まずますな結果でした!
かなり買ったので写真は複数枚に分けてご紹介します。

アタリと感じたお気に入りシール

同じシールが2枚入っていましたw(左上)
単純に1枚多いのか、それとも他の柄が1つ入りそこねているのか、注文履歴から確認しようとしましたが大変なので辞めました。
そう言えば、口コミに柄を間違えられたとか結構あったな・・・(検品適当なんだなきっと)

お気に入りシール達ですが、全体的に色合いが思った通りでした。落ち着いた色を選んだ方が失敗が少ない気がしました。
右下の塗りかけデザインが特にお気に入り、可愛い〜。



まぁまぁシール

こちらは、物自体は悪くないけどちょっとデザインが子供っぽすぎたかなとか、ベースに色がなくてクリアのデザインはちょっと微妙だった気が今となってはする、これどうして買った?など動機が思い出せないやつです。
膨大な商品の中から選ぶので、一旦選んだ後に吟味するという作業が大変すぎてほぼ不可能なんですよね。。
とは言え、もの自体は悪くないので実際使ってみたらよい感じかもしれないです♪

個人的イマイチシール

このシール達は、色味があまり好み出なかったり、柄が変な感じがしたり、プリント途切れていたり(不良品?)とザ!微妙なやつです。
特に中央のピンクの色味がいまいちだな・・・透け感もあまりなさそうな感じ。

おまけシール達

おまけシール。お店の人のチョイスですが中々可愛い。
自分では選ばないデザインで、こういうのも楽しいですね。
花に顔が付いているシールはどうしようかなという感じです、貼ると可愛いのだろうか・・・


まとめ

今回のQoo10で爆買いしたネイルシールの満足度は70点てところでしょうか。
キャンドゥやセリアで買うほうが直接見ることができるので失敗が少ないし、何となく柄も洗練されている気がします。
とはいえ、Qoo10だと100円ショップでは見かけないようなポップな柄があったりするので、これからもたまに購入してみたいかなと思いました。
(在庫が1年分くらいあるので、次買うのは来年くらいになりそう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?