見出し画像

ジェルネイルシールはじめました

爪、可愛くしたい。
そう思って何回マニキュアを買っては、1度も塗らず放置したか。
以前は旅行やライブの前に、テンション上げて塗ったりしていましたが、そんなイベントごとも昨今は減り、爪を可愛くする機会は激減しました。

単純にマニキュア、時間がかかって好きじゃない。
ベースコート→2度塗り→トップコートとまともにやると30分はかかる、その30分は習慣化された30分ではないためなかなか捻出できない。
では、ジェルネイルをお店でやってみるか、それは考えたことはあるが高いよね・・・・
自分、結構爪は常に短めでいたい派なので、ジェルネイルになると爪をあまり思い切り切れないなと思うと微妙だな〜と思う。
セルフジェルをやる気力はない。

ところが2月から無職で、たっぷり休み、気候も良くなってきたということで、爪を可愛くすることに力を振り向けることができそうな感じになってきました。
来週から学校が本格的に始まるので、ずーーーっと自宅でリモートワークしていた頃よりはオシャレの機運高まります。
そういえば、家に昔100均で買ったジェルネイルシール余ってたじゃない?と思い久しぶりに貼ってみました。

ジェルネイルシールとは?

「(本当に)ジェル(を固めて作っている)ネイルシール」
「ジェル(の成分が入っていてライトで硬化できる)ネイルシール」
「ジェル(ネイルっぽい質感の)ネイルシール」

ジェルネイルというと、主にこんなものを指すと思います。
本記事でのネイルシールは3つ目を指します。
ライトで硬化できるようなネイルシールは私調べだと1500〜2000円の価格帯で、デザインも凝ったものが多そうでした。

取り急ぎ、家のネイルシールの在庫を載せておきます。(すべて100均一、大分前に買ったものも含まれます)

ピンクかわいい

100均侮るなかれ、結構デザイン可愛いです。

ジェルネイルシールの持ちは?

貼り方によりますが、1週間〜2週間くらいかなと思います。
トップコート塗らないと寿命が短いです。
ネイルシールは以前使ってみて好感触ではあったし、トップコートを塗るとつやつやして本当に可愛いのですが、いかんせんトップコートが面倒くさくて次第に貼らなくなり今日に至ったのでした。。

ちなみに、私はベースコートを貼って使ってます。
そのまま貼ると剥がした時爪の表面の繊維みたいなものも一緒に持っていかれて、大分ガサガサになってしまったので、ベースコートを貼った方が爪に優しい感じです。
お風呂入ったときに根本から剥がすと剥がしやすかったです。

シールとジェルネイルの併用

そろそろネイルやりたいな〜と思いつつダイソーをぶらついていたときに、新商品のジェルネイルを発見しました。

ひらめいた、ジェルネイルのクリアのやつを、トップコート代わりに塗って硬化させたら、時短だし、より分厚くぷっくりするし、良いのでは?と
帰宅後ネット検索してみたら、その使い方をやっている方が何人かいて、特に問題なさそうだったため実行に移してみることにしました。

シールは手持ちのやつ、トップジェルはダイソー、ネイルライトはメルカリで新品未開封のやつを800円で購入しました。

ジェルネイルシール貼ってみた

親指に絵の具ついてる・・・

ジェルネイルシールは大分前にキャンドゥで購入した、グレーにラメが入ったものです。
思った以上にかわいい!アガル!
むしろ、ちょっと地味だったかなとも思います。

爪を事前にアルコールで拭くと持ちが良くなるそうですが、このとき洗い物直後ですでに油分奪われガサガサしていたので、このままいきました。
ベースコート→シール→トップジェルを塗り、ライト1分を2セットあてました。

マニキュアって厚く塗りすぎると爪が息していない感じになるのでそれもちょっと苦手でしたが、これはシールが薄いからかあまりそんな感じにならず、それもお気に入りポイントです。
一昨日貼って、今の所全指無事です。

全部の工程20分ほどで完了、もう少し慣れたら貼るのは時短できそう。
次回はシールを剥がすためのピンセット用意しておこう、爪で剥がそうとすると大変だった。

調子乗って追加購入

はい、先程写真を載せた通りまだまだ在庫あるのですが、テンション上がってキャンドゥに行って大量に追加購入してしまいました。

ものすごく種類があったからつい

似たデザインの3枚くらいありますね、ハハハ
なるべく派手めなデザインが欲しいなと思い、柄が入ったやつを積極的に選びました。
横にあった300円ショップにもネイルシール売っていて、そちらのも非常に可愛かったのですがさすがに在庫を抱えすぎなので今日もやめておきました。


1週間ごとに貼り替えても月400円
YouTubeで動画見ながら20分なら全然苦にならない範囲だと思うので、気が済むまで楽しみたいと思います。
抱えている在庫分は使い切りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?