見出し画像

【マイ・リトル・トーキョー】3ヶ月目:ハイウェイと免許証

以前投稿したnoteをなんとなく読み返していたら、ハイヤーセルフの言った
通りでゾッとした。

今日もハイヤーセルフに聞いてみる。素直に不安になってきたと打ち明けてみた。近いターニングポイントは10月中旬、だからそれまでは焦らずゆっくり過ごして、と。
あと、いま描いている大きな夢の一つは3年後に達成されることも教えてくれた。

10月中旬、いつかやってみたいな〜と思っていた仕事が決まった。しかも、自分的に過去最高の高単価で。
とはいえ、まだこれだけでは生活していけないくらいの金額なのだけど、自分的には大きな一歩だったし、継続的に続きそうな案件。
この案件を受けたことで、自分の強みや目指すところなど、今後の仕事の方向性もだいぶ整理できた。

少しづつ、魂の導かれる方に進んでいるようだ。

もちろん、3年後のほうはまだ実現していないのだけど…実現したい大きな夢はいくつかあるが、いつか出版したいと思っている。
その夢が叶うのだろうか?楽しみに待っていよう。

日々過ごしていると、どうしても不安になることがある。他人と自分をくらべて急に大きな不安が襲ってくることがあった。今はだいぶ持ち直したけど。

もう一度、ハイヤーセルフに問いかけてみた。
最近、オンラインサロンのようなことを始めたいなと思っていた。
だけどいつ開始したらいいか迷っていた。
いつ?って聞いたら、11月後半から準備を初めてと。このタイミングで準備を開始してみよう。あくまで準備を開始。公開はまだ先でもいいみたい。

今後、仕事をご一緒しそうなある女性2人について聞いてみた。そうしたら、「彼女たちはうまく使って。」と返ってきた、
ハイヤーセルフ、なんか怖い言い方するな…
ビジネスが飛躍するのは、これから出会うもう1人の女性とのものらしい。

別名義であるブログを書いているのだけど、そこのアクセスが伸びなくて、誰にもみてもらえてない、むなしい感覚になっていた。
それをビジネスに繋げていきたいのだが。
どうしたらいいか?いつ頃この状況が変わるか?問いかけたら、
週7日のうち、2日はそのブログやビジネスの時間にしっかり当てて、と。他の5日で業務委託のお仕事でやりたいことをやるのがいい。
真剣に2日続けたら、3ヶ月後には今と違う景色が見えているらしい。

あと、12月からお金の流れが変わる、入ってくる。税金高くなるから覚悟しててね、と。業務委託で大きい仕事が決まるのだろうか?

最後に私に伝えたいことある?って聞いたら、

怖がらないで。あと、免許証。

と返ってきた。えーーーなんのこと!?!?
さっぱりわからん、多分いつか繋がるのだろう。

9月にハイヤーセルフに聞いたときは、

『ハイウェイ』のキーワードも降りてきた。
高速道路??わたしほぼペーパーで、1人で高速道路は運転できないな。笑
『ハイウェイ』の意味は、もう少ししたら分かるだろう。

ハイウェイに続き、免許証。一体何を伝えようとしているのかめちゃくちゃ気になるが…

運転?映画?旅行?
どこかで繋がるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?