見出し画像

2020年9月4日 日記


今日も日記を書くなんて…。エラすぎケンイチか…?


画像1

深夜に暗闇で食べるアイス。
スプーンに乗っている果物がわからないまま食べたから、口に入れてパインのすっぱみが来たとき嬉しくなった。






昨日書こうと思ってて忘れた事思い出しました。ので昨日の話をします。
と思いきや話は更に7ヶ月ほど前にさかのぼります。


アイドルマスターシンデレラガールズの白坂小梅ちゃんのコラボ眼鏡が紳士眼鏡から期間限定?受注生産?、とにかく数に限りがある感じで発売されてたんですよね。


今年の2月、デレマスの7thライブの物販で先行販売されたときに存在を知って、欲しいーー!!!ってなったんです。

私ときたらキャラクターそのままの、例えばキーホルダーとかを身に着けるのは抵抗あるんだけど、(だってそんなの着けてたらオタクみたいでしょ?)こういったモチーフものは普段使い出来るし大好きなんです。
今かけてる眼鏡も同じく紳士眼鏡の赤セイバーモデルのやつだし。


で、それはそれとしてライブの物販の時点でもう買っちゃうつもりだったんですけど売り切れてて、だから本来の予約開始を待って絶対買ってやるぞー!って気合十分だったんです。



時は流れて約7ヶ月後。9月2日。多分ライブの日から二週間くらいは覚えてたんでしょうが、いつの間にかすっかりそんなことも忘れてやがった訳で。
予約なんかやってないわけなんですけど。なんの拍子か「白坂小梅ちゃん!」「コラボ眼鏡!」と頭に舞い降りて来ました。

一縷の望みに賭けて公式サイトとか色々巡ってみたんですけどやっぱり予約期間は何ヶ月も前に過ぎていました。当たり前ですよね。

こんなことなら思い出さないままがよかったんですけどぉ〜と冗長な森久保乃々ちゃんになって1日をすごしました。


そしてようやく昨日、9月3日のお話。
Gmailに件の紳士眼鏡からメールが。何ぞ?と思ってみてみたら

『 商品を発送いたしました。

  …

  商品名:【受注商品】白坂 小梅 モデル

  …                    』


オイオイオイオイオイオイ。頼んでやがんの!!!!!!

んでもって頼んだこと忘れてやがんの!!!!!!!!!!!!!!!!

愚かか!!!?????






ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!


森久保乃々さん!!!!!!!!一言!!!!!!!!!!



「こういうのって感情の振り幅がある分、より嬉しいんですけど〜」




冗長だなあ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?