見出し画像

恋わずらいをしていたかった

おはよう こんにちは こんばんは
どうも純蓮です、よろしくお願いします。

さて前作から焦らしていた4つ目の「運ねえな自分」ってこと紹介したく存じます。
一体なんなのか…それは…

と入る前に題名にある言葉
“恋わずらい“の言葉の意味皆さん知っていますか?
もちろん私は知ってますよ!っと言いたいところ でしたが、博識ならぬ凡識の私はGoogle先生に
頼みました。
恋わずらい・・・恋で悩む、いわゆる恋の病です

題名と上の文章でわかったでしょう
はい、そうです。4つ目は失恋でした。
ずっと片思いしていた人に想いを伝えないまま
恋をやめることとなりました。

元々男子友達といる方が気が楽だと感じる私、
小さい頃から男子とよく一緒にいました。
高校生になった今となっても何人か仲良くしてくれる男子友達がおり、でも少し大人になっていく友達がふと優しさを出してくれる時はやはりキュンと嬉しくなるものです。
そんな私でも“好きな人“という存在はたびたび
いたわけでございます。
なんなら1週間前までいました。
その人は一年弱好きな人として思っていました。
小中学校が同じだった彼は元々は恋愛対象として
見ていたわけではなく、人としていい人なんだな
くらいとしか思っていませんでした。
中学卒業間際くらいですかね、彼のことが気になり始め、やがて思い人となりました。
彼はとにかく優しい人でありがとうを伝えれる人で
責任感もあって努力もできる、目標のような人でした。多分私は彼の中身に惹かれたんだと思います。

忘れもしないエピソードを一つ、
私が中学卒業を迎えた時に担任の先生にみんなからのメッセージ動画を作った時です。
言い訳といったらなんですが完成期日ギリギリで
朝5・6時まで作業をし完成させ学校にいきました。
ついに本番!って時にクラスメート1人1人の部分があるのですが、なんとその好きだった人のだけ
抜けてたのです。いまだに深く後悔しています。
その本人は結局先生に直接みんなの前で伝えてくれたのですが本当に申し訳ないです。
本人には謝りまくり、担任の先生には再編集して
ちゃんと全員のが入ったビデオを渡しました。
普通ならキレてもおかしくない状況の中で
“作ってくれてありがとね“と言ってくれたことが
彼が惹かれたきっかけになったと思います。

私が一方的にだけど定期的に連絡をしたら
それに返してくれて、何回か通話もしてくれて
自分の中ではもしかしたら?と思っていましたが
やはり現実はそううまくは行かずに終わりました。
もし私が早くに告白していたら実っていたかもしれない、と今思っています。
やはり待っていて期待してるよりも、望む未来があるなら叶えたいなら、そのためのそれ相当の行動と勇気を出すことが大切なんだなと痛感しました。

あと気になっているであろう、なぜ諦めたのか?
単純です、相手に気になる人ができたと
尋ねてみたら言っていました。
自分も幸せになりたかったけど叶うはずないと思っていたし、相手に大切な人ができたら諦めようと
心に決めていたのでけじめをつける決断をしました
相手が幸せになる方を選んで欲しいから
潔く迷惑にならないように身を引きました。

という経緯で私の一年の恋は終わりましたとさ。
自分で思うですけど、ほしいですけどそりゃ
一生彼氏できないと思うんです私笑笑
友達止まりだったらまだいい存在かもしれないけれど、付き合うってなったら多少しつこいし
ズボラだし雑だし、美容や服は好きだけど
自分の好きなようにしちゃうし、
恋愛向いてない自分だなと感じるこの頃です。

まあまだ若いと思うのでのんびり考えようと思います。

じゃ恋バナ終わり!それではまたさらば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?