見出し画像

CPAP導入後、約1ヶ月

生後1ヶ月が過ぎました。
と同時にCPAPを導入して約1ヶ月が経とうとしています。
この1ヶ月を振り返りますと、毎日バタバタでした。妻は産後で体調が万全ではない中、毎日何時間かおきに搾乳し、そのミルクを持って日中病院に、私は平日は仕事と育児、特に週末は上の子たちを見ながら家事や買い物、あっという間に休みは過ぎていき、また仕事、週末、の繰り返しで妻も私もへとへとでピリピリしていたと思います。

やっぱりね、睡眠が大事。
私たち夫婦の場合、寝不足が続くと結構キます。笑。体調崩すことも許されないピリピリの日々。笑

それと、上の子たちには本当に感謝です。
この1ヶ月ほぼ毎日保育園に行ってくれたので。呼び出しもなく。本当に助かってます。

まだ入院は続いてますが、息子は昨日目標の4700gを超えて、再検査が出来る見通しが立ちました。
よく成長してくれたよ。。
ありがとう。。頑張ったね。

CPAP始めて、チューブが繋がってる姿はある程度慣れてきましたが、顔の肌荒れ、あと汗をよくかくのか身体も肌荒れが痛々しいです。チューブ繋げて寝てる姿は可愛いなって思いますが、やっぱりチューブ付けるとき嫌がったり、泣いてる時は申し訳ない気持ちになりますね。。

この1ヶ月で面会出来たのは私は4、5回くらいでしょうか。ちょっとでも父親のことがインプットされてればいいな。

とりあえず再検査は1週間後。
再検査後、経過が良好なら在宅でのCPAP?に切り替え、イコール退院となるはず!
とりあえず退院してくれたら嬉しい!

まだ入院は続くけど、1つ1つ乗り越えていこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?