見出し画像

赤ちゃんの頭の形って気になりません?

その後しばらく面会が出来ておらず、妻からは日々写真や元気だったよと報告は受けてますが寂しいですね。

ところで、赤ちゃんの頭の形って気になりませんか?って話です。
私自身が頭の形と歯並びにコンプレックスがありまして、いわゆる絶壁&ガチャ歯なんですよね。

どうしても親は自分のコンプレックスの部分を子供には受け継がせたくないって思いますよね。
健康であれば、とか、親のエゴだ、とか、そう言われればそうです。

、、そうなんですが。。
ただ、やっぱり、自分が苦労してきたからこそっ!

上の子たちは新生児の時期からドーナツ枕や、なるべく起きてる時は抱っこしたりしてなるべく後頭部を浮かせて(笑)過ごしてきましたが、末っ子くんは治療中なので恐らくずっと眠りっぱなしだと思うんですよね。

気になる、、
気になる、、

妻からは今の所そんなに問題なさそうと聞いてますが、これから大きくなって頭も重たくなってくるとどうなるのか、、

歯並びは最終手段として矯正って手がありますけど(お金はかかりますが)頭の形は一生もんですよね。(医療が発達したらわかりませんけど)

だから気になるー!
入院してた赤ちゃんたち、皆さんどうなんだろう。。

絶壁が上手く隠れるよう散髪してもらい、日々髪型をちゃんとセットする、この小さな努力よ笑
もう40前だけど歯並びもいつか矯正して治したいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?