見出し画像

コテージ宿泊はキャンプって言っていいの? 準備編その2

キャンプにあたり、家で試したり、購入したり。

アルペングローランタン250---ぉ、意外と気分が上がる!
底面にフックが付いており、屋外で引っ掛けて利用できて便利でした。

https://www.bioliteenergy.jp/menu44/contents1222

・リロ氏のソロキャンレシピ
ひとは君が「この本が良さそうだよ」とのことで、わぽ家にやってきました。

ホットサンドメーカーですってよ

ホットサンドメーカー」でしてみたかったことNo.1といえば、皆さんご存知の肉まんを挟んで焼くアレですよ。

・ガスカートリッジホルダー
そうそう、安定感アップに必要とのことで、「カートリッジホルダー」が導入されました。

ジュージュー
パカッ

おー、思った以上に良い感じに焼けました。
ひとこと追加するならば、夏場に肉まんは入手しづらいです。

・スキレット片手18cm & 木台

フライパンを増やす予定は無かったのにAEONで購入してしまったスキレット
スキレットの木台

この木台、キャンプに持って行ったら、やかん置いたり、鍋敷にしたり、簡易まな板などなど、思った以上に使い勝手が良かったです。軽いのもグッド。

・フエゴデニム エプロン----ポケット多めで便利、難燃性。https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=2124141

・チェアツー---買ってしまったー(1脚だけど)

・カップフォルダー---はあると幸福度もアップします

帽子---を手に取って選ぶことができました

こちらのお店、バリの取ってあるメスティンがあり、えぇ、まんまと買いました。

・屋外用蚊取り線香---(現地では蚊はほとんどいなかった、なぜ?? 涼しいから?)

あとはイメトレを行えば完璧(なはず)

この記事が参加している募集

サポートしていただけますと、とっても励みになります! 春ならサクサクいちごのミルフィーユ、夏なら冷た~い桃、秋なら濃厚モンブラン、冬ならハーゲンダッツのクッキーアンドクリームがご褒美の候補です。