見出し画像

別に誰にも救われてない

「出会ってから人生変わりました!」
「モノクロの世界に彩りが戻りました!」
「あなたなしでは生きれないです!」

そんなことない。
別にそんなこと無かったけど、
言っておけば喜ぶし、
暇つぶしが無くなることも無いなと思って。
思ってもない褒め言葉をつらつらと


指先で適当に打った褒め言葉に酷く喜んで、
酒臭い口で死を免れたと語ってた。
別にお前を救ったつもりは無いよ。

私はお前を救ってないし。
私はお前に救われてないよ。

お前の下手くそなギターと、
ブルーハーツもどきの歌詞で救われるほど、
頭悪くないよ。


可愛くて、愛嬌があって、程よく頭の悪い女が
いちばん楽しそうに生きてたから
真似してるだけだよ。

そんなもんだよ
そんなもんでしょ女なんて。
そんなもんで居させてよ。

別に個性も要らないし、
ただ明日のご飯に困らないで、
暖かい風呂に浸かりたいだけだもの。

お前だって、ご飯食べてお風呂入って寝たから
今日生きてるんだよ。
別に私はお前を救ってないよ。

尾崎も峯田も甲本も、お前も。
誰も私を救ってないよ。

誰かを救う歌でもないんだから、好きに歌いなよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?