【予約】予約変更の際エラーとなる(インスタベース)

インスタベースで予約変更を行う際、以下のようなエラーが発生する場合がございます。


【自動配信メッセージ】
予約内容の変更が失敗しました。
お客様がご指定の支払方法でエラーが発生しています。

<スペース利用者様へのお願い>
●エラー原因は弊社にて調査できかねます。カード会社にお問い合わせください。
●予約の支払方法は途中変更できません。一度予約キャンセルの上、改めてご予約ください(キャンセル料金が発生する場合があります)。
●Amazon Pay支払いの場合、Amazon Payサイト内の注文履歴の詳細にて、支払方法の変更をご検討ください。

インスタベース 自動送信メッセージ 例

インスタベースでご予約変更を行う際、本来のご利用料金の全額ご返金と、新たなご予約の利用料金の決済の手続きを、ご予約時に登録いただいたクレジットカードで行われる手順となります。

そのため、ご予約時に登録いただいた支払方法(クレジットカード等)が、今ご利用いただける状況であることが必要です。
また、クレジットカードの更新があり、更新日時に変更があった際も、同様の事象となる場合がございます。

大変恐れ入りますが、以下のいずれかのご対応をお願いいたします。

A ご予約時に登録いただいた支払方法が現在も利用可能であるかどうか、クレジットカード会社等へ直接お問い合わせいただき、再度予約変更の申請を送っていただく。

B ご予約をキャンセルいただき、現在ご利用可能な支払方法にて、再度ご予約を行っていただく。
 ※キャンセル料は1週間前から発生いたします。お早めにお手続きをお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?