見出し画像

#222 ルーティーンとして

222日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!
前回までのお話
現在絶賛帰省中のため、実家でマリオパーティーをしたり、お寿司を食べたり、録画されたバラエティ番組を見ながら、母親にNFTってなんなの?って尋ねられたりなどしています〜!(帰省の度に同じ説明をしている)
ワイヤレスイヤホンを忘れたのでスペース聞いたりできてないのが難点…。

【毎日更新4コマ】 第222話「ルーティーンとして」

ふぁいと!

などとぼんやりしていたら、今日が222回目のnoteでした!わーい!私は
2/2生まれなので、ラッキナンバーは2だと信じ込んでおり、なんか普通のゾロ目回より感慨深い気持ちです…。あ、知らなかったですか?そうなんですよ〜〜誕生日は2/2です!大事なことなので2回書いておきますね!笑

ところで、4コマ目に載せた5人のダイバー(左からヒカリ・ミア・ハル・ミライ・スイ)の画像、実は現在販売中の年賀NFTを制作する際に、すとぽぷと相談しながら構図や並びを考えていた時のアイディアのひとつを使わせてもらっちゃいました…!実際にNFTとして採用されたものとは並び順やアップ度合いが違うのわかりましたか?

🎍1/9まで期間限定発売中の年賀NFT購入リンクはこちら ↓

Dreamin' Divers Projectのメインビジュアル
今回の年賀NFT

せっかくなので裏話をすると、発売前の打ち合わせでは、メインビジュアルと同じ並びにしてみて〜とか、アップにして〜とかもうすこし引きで…とか色々な微調整を行っていました。
アップにすると可愛い顔のインパクトが強くて、それはそれでとてもよかったのですが、今回は年賀NFTということで、ぽぷちゃんがお着物の細かいところまで小ネタ万歳で描いてくれていたので、色々比べた結果ある程度全身が見えた方がいいんじゃないかとなり、今の構図の採用に至りました!それでもまだお披露目されてないんですけど、この子たち、実はちゃんと足袋とか下駄までしっかり描かれてるんですよ!多分この辺は色々深ぼったら、すとぽぷのこだわりが出てきて面白そうなので、これは今度また2人でスペースやるときにでも、制作秘話を詳しく聞いてみようと思います!笑

メインビジュアルとポーズも合わせてるんですが、使いまわしてるわけではなく、ちゃんとお顔をイチから描いてくれてるものなので、力作なんですよ〜〜!だから、是非たくさんの方に届いて欲しいなと思っています。
どの子が推しになりそうか、よーく見てくださいね✨

それでは今日はこの辺りで!
4コマnoteは来年からも19時の更新です〜〜お楽しみに!

★プロジェクトの最新情報は下記のリンクから!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicl

❤️Discord❤️(ここでしか見れないコンテンツたくさん)
https://discord.gg/dreamindivers-pj

💜opensea💜
Dreamin' Divers Project -Cheers!-https://opensea.io/collection/dreamindivers-cheers
※下記よりミントサイトにもアクセスいただけます↓
💎https://dreamindiverspj.com/

Dreamin' Divers Project -VIP Collection-https://opensea.io/collection/dreamindivers-vip

Dreamin' Divers Project -Card Collection-https://opensea.io/collection/dreamindivers-card

Dreamin' Divers Project -Special Edition-https://opensea.io/collection/dreamindivers-sp

💖テーマソング『Welcome to Diverse!』好評配信中✨
https://linkco.re/7BXXhRCz

💚TikTok💚
https://www.tiktok.com/@yu_hey_illustrator

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?