見出し画像

noteに移行しました

誰ですか?

筆者はB.LEAGUEの川崎ブレイブサンダースのしがないブースター(通称ファミリー)です。

本格的に応援し始めたのは19-20シーズンからなのですが、小学校から大学までバスケをしていたこと、年代的に篠山竜青選手がドンピシャ自分のヒーローだったこともあって一度応援し始めたら止まらなくなりました。

あまり足繁くとどろきアリーナに通えるわけではなく、年に数回訪れる以外はずっとバスケットライブで家から応援組です。

何が移行したの?

そんなわけで19-20シーズン、20-21シーズンは家からバスケットライブで応援することがほとんどだったのですが、せっかくなら誰かと試合中のウォー!という感情を分かち合いたいと思ってTwitterでみんなと盛り上がっていました。

一つ一つの試合がストーリーがあって、その時々の感動があるのをなんとかして自分の中で残したいなーと思ったときに「21-22シーズンは毎試合ブログでも書いてみよう!」と思い立ったわけです。

普段から書く仕事をしているわけでもなく、文才なんて全く自信がなかったので完全に自己満足で「どんな内容でも良いから全試合書き切るぞ」くらいの目標だったのですが、やり始めるとだんだん楽しくなってしまって気づいたらRS+天皇杯全試合分ブログに起こしきっていました。

相変わらず文章は拙いし鋭い分析などがあるわけでもなく一個人の感想ブログの範囲を出ませんが、楽しかったのでCSはもちろんのこと来シーズン以降も続けたいなと決意しました。

そこで、これまでははてなブログの方でやっていた感想ブログ活動をなんかそれっぽい感じがするnoteに移行しようというミーハー心でアカウント作って再始動してみました!

基本的な姿勢

どれだけの方が読んでくれるか不明ですが、自分のためにもどういう姿勢で書いていくぞというのを記しておきたいと思います。

  • 川崎ブレイブサンダースを応援する

  • 他チームや他チームの選手、ブースターへの攻撃的な意図は持たない

書いてみるとシンプルというか質素…

最後に

もし、本当にもし楽しんで読んでくれる方がいたら嬉しすぎるので主に同じ川崎ブレイブサンダースファミリーの方々よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?