見出し画像

【23-24 第15節 Game2】川崎ブレイブサンダースvs名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

エナジーデイは例年戦績が良くない印象だったので
エナジーデイ×強豪名古屋Dはドキドキでした。
昨日よりも集中したゲーム運びで無事全員かっこいい3rdユニ姿が見られて連勝。最高の年末締めです!


ビーストモード祐眞と出汁が出すぎのハセ

前日に引き続き、祐眞のキレが衰えずゲーム序盤の先制パンチで流れを掴めたのが大きかった。
竜青さんをPGにしたダブルガードでスタートすると祐眞がSGムーブできるの、何度も見ているがやはり大きい。
ここにディフェンスがやはり絶妙なポジショニングとここぞのときの3Pのハセが試合を作ってくれたところが大きかったのではないでしょうか。

2024年へ向けてまっすーが準備万端

4Qの10分フル出場となったまっすー。
昨日の試合からまっすーが入ると相手がゾーンだろうがマンツーだろうがハーフコートバスケのボールの流動性が高まる。
ポジショニングの妙なんだが、納見くんがPGの時間帯にボールが止まるケースが目立つのと組み合わせると実は後半戦は納見PGにまっすーのコンビがポイントになるのではないだろうか。
前述のようにできれば祐眞もSGで長めに使いたいとなると竜青さんとPG分担できるローテーションが大事になってきます。

底は抜けたか

離脱者多数でかなり厳しい台所事情とはいえ、強豪名古屋D相手の連勝。
名古屋Dのメンバーの戦いっぷりを見ていると「離脱者多かったから」という理由付けは失礼になると感じるくらいの気迫でした。
それをさらに上回って、厳しい時間もチーム内でコミュニケーションとって戦って勝ちを掴めたのは自信を取り戻すきっかけになったかと思います。
このまま年始のA東京戦で手応え試しましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?