日々の記録#3

最近の出来事
・本はペースダウンしてるけど、月3.4冊くらいは読んでる。
知りたい欲求、学びたい欲求は相変わらず高い。
・心理の研修にも出ている。けど、偉いだけの先生の話は何の学びにもならないしつまらない。イラついたから質問して突っ込んだけど、何を指摘されてるかも通じない。めんどくさいな。
・カウンセリングを一回だけ受けてやめた。
やっぱり今の自分にカウンセリングは必要ない。社会を変える行動あるのみ。
・鳩になつかれすぎている。ペット並み。
巣から落ちたと思われる、茶鳩の子供が心配。親鳥である茶鳩を支援して、早く成鳥にさせてあげねば。
・筋トレもちまちま継続中。
背中とお尻は引き締まっていっているし、くびれもできたかな。

そんな感じ。
今年は梅シロップに加えて、梅干しやらっきょうもつけたい。
日本は最悪だが、今、人にも環境にも恵まれていて、とても幸せだ。
これからも、できることをできるときにできるだけ、やっていきたい。