見出し画像

気分転換を図る

スターバックスの新作ドリンクを知っていますか?

今は「オペラフラペチーノ」です。

私はスタバの新作を毎月楽しみにしている。
今回は好きな味だ!
美味しそう!!
○日から発売だからと、それを楽しみに仕事も頑張れる!

人は毎日同じ日常、同じサイクルの繰り返しだと、抑揚のない日々に
飽きや疲れを感じてしまう。

だからこそ人は何気ない日々の中にちょっとした楽しみや、ご褒美を作りたくなるのだろう。
実際私もその一人だ。

だがしかし、ご褒美を作りすぎてもいけない。

自分を甘やかしすぎて堕落した人間になってしまうからだ。

では、どのくらいの期間でご褒美を設ければ、やる気が出て活気のある毎日を
過ごせるのだろうか・・・

そう考えるとやはり月一回に出るスタバの新作が、ちょうど良い。

私は・・・

何か思い詰めた時、
リラックスしたい時、
ドライブのお供に何か飲みたい時、
気分ん転換を図りたい時、

スタバに立ち寄るようにしている。

そうして気分転換を図ると自ずと作業効率も上がり、活気ある毎日を過ごせるのだ。

そう思いながら今日もスタバの新作を飲んでいる私であった。




オザワ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?