見出し画像

新しい環境を楽しむ

おかあさんといっしょのまことおにいさんが卒業して、早1カ月・・・。
新しい体操のおにいさんに未だ慣れず、まことおにいさんを恋しく思う毎日です。(泣)

春はテレビの改編だけでなく、身の回りの人や自分自身の環境が大きく変わる季節です。

私は昔から環境の変化に弱く、慣れるまでは体調を崩しがちになったり、気持ちが下がったまま、なかなか浮上しなかったりしていました。

大人になった今も【不変】が好きで、レストランやカフェでは冒険せずいつも同じメニューを食べる等、小さなことでも『新しいもの』に挑戦することを避けていました。

しかし、年齢を重ねた今、あえて新しい環境に身を置くことを感謝しています。

スターバックスではゼンクラウドウーロン(とても美味しいので、おすすめです)ではなく、季節ものを選んだり、運動は苦手ですがボルダリングをやってみたり・・・。

すると、意外と楽しめている自分がいることに気づきました。

新しい環境に身を置く=ストレスだった自分が、楽しめるようになったことに嬉しさを感じています。

子どもたちも、学年が一つ上がり先生やクラスの友達が変わったことにより、不安定になる時期です。

そんな子どもたちの気持ちを受け止めながら、「新しい環境も悪くないな、楽しい!」と思えるようにGW明けも関わっていきたいと思います。

まことおにいさんも今、新しい環境で頑張っている・・・

新しいおにいさんも、早く視聴者に受け入れられるよう、頑張っている・・・

私も2人に負けず、頑張ります!!


サトウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?