見出し画像

noteスタート

千葉県千葉市美浜区にある学校法人千葉白菊学園です。
令和5年度から、また新しいことに挑戦したい・・
そんな想いから職員コラム-note-を始めることとなりました。

千葉白菊幼稚園とは


人としての基礎作りの大切な時期である幼児期に、幼稚園だからこそしてあげられることってどんなことだろう?と、365日いつも考え続けて、こんな結論にたどりつきました。

家庭の中では決してできないようなことを、幼稚園の枠にとらわれることなく子ども達に体験させ、いつもワクワクさせてあげたい。毎日、ワクワク過ごしてほしい・・・。
そう思うから、私たちは、教育活動の中で、子ども達にはいろんな体験をたくさんしてもらいます。

千葉白菊幼稚園は、そんな幼稚園です。


発信するということ


「発信するということは自分を知ること」

自分を知れば・・・外側の要因に惑わされず、心穏やかに過ごせます。
実際、「自分を知ること」って楽しく生きるための最強のツールだと、私は思っています。

自分の想いを綴る時間を創り、
たくさんの視点や発見を広げたい。

これからの保育にも繋がる大切な時間だなと感じています。

これから始まる千葉白菊note
ワクワクのスタートです。

誰かの心に繋がる。そんな時間を共有できたらうれしいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?