見出し画像

【お見合い】case3 アポラッシュが終わった

お久しぶりです。
結婚相談所に登録して約一か月。

結婚相談所用に撮った写真もったいないと思って、同時進行している県のマッチング事業の写真を差し替えたところ、最近全然動きがなかったこちらでも何件かアポが立ち上がりました。
やっぱ写真って大事なんやね。

春は出会いの季節と言いますが、こちらでもそのようで。
新しく入会した方が多いのでしょうね。検索でお見かけしたことのない方からお申込みをいただくことが多くなりました。

んで!

そんなモチベ低迷中のなか、土日は毎週アポ予定が入っていた状態だったんですが、息ついたところです。

結婚相談所+マッチングシステムで5人の方とお会いし、仮交際に進んでいる方が1人という結果です。

【お見合い】case3 3さん

現在仮交際に進んでいる方。
3(すりー)さんとは初お見合い時に時間を忘れてお話できたのですが、かなり好印象。
完全に好み!好き!ってわけではないのですが、持ち帰ってお見合いを振り返ったところ、会話のリズムが似ていると直感的に感じたのでOK返事を出しました。

なんでだろうな~と解析して、思い当たるのが一つ。
わんわんも3さんも、お互い血液型AB型らしいのですが、会話がAB型の会話すぎた。

血液型ァ~~~??って思われると思うんですが(わんわんも思っている)、幼馴染もAB型だったわんわん、AB型の相手との独特の居心地の良さがあるのなんか分かるんですよ。
AB型の特徴じゃないのかもしれないけど。

会話が連想ゲームなんですよね。
後から考えてみると、順序だてて話してないので話の繋がりが突然脱線したように思えるんですけど、本人の中では連想ゲームで話が繋がってる。
あの話題の、あの言葉から、あれを連想して、今話題変わったんだなみたいな。
わんわんもこのタイプなので、同じような感じで会話のラリーが続いたのが居心地よく感じられたのと、趣味も結構合うということで、仮交際OKの返事を出しました。

こんだけ言ってるけどまだ1回しか会って無いですからね!
今後また印象が変わっていくと思いますが、現状の日記としてこうして残しておきます。

というか、この3さんがお見合いラッシュの2人目だったので、それ以降のお見合いの時に、ハードルが高すぎてお断りしてしまったのもある。
明らかに次に繋がらないなって人もいれば、めちゃくちゃ良い人!なんだけど、話が弾んだわけでもなく、これといって興味が惹かれるところが無かった…って理由でお断りしてしまった方もいました。本当にごめんなさい。

占いでも、お見合い写真撮影の時にお世話になった美容師さんにも、「わんわんは器用じゃないから同時進行は難しいんじゃない?」と言われているため、焦らず自分のペースで行ったらいいんだろうなと改めて思った次第です。
現状、今お見合いが数件続いただけで結構モチベ下がって疲れているので。

何悠長なこと言ってんだと思われると思いますが、最近美容師さんにそのことで悩んでることを伝えたらやってもらったタロット占いで、「すべてはタイミング。解析せず直感を信じて休め」と出たので、結婚相談所の休会も視野に入れつつ自分のペースで進めていこうと思いました。

結局占い頼りかよ!!と思われるかもしれないですが、

恋愛経験0なんだから占いくらい頼らせてよ~~~~~!!!!

自分のペースでゆっくりまったりやっていくので、見守っていただけると嬉しいです。

結論

疲れてるんなら休め

わんわんの呪い

自分への戒めとしてもこの言葉を残していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?