見出し画像

【お見合い】case9 駆け抜けていく

3さんとの仮交際終了しました。
仮交際始まって1回目のデートで白旗あげてしまうのが多すぎる。

というか、当たり前だけどお見合いと仮交際での温度感が違う。
その温度感の差を相手との間に感じてしまって、わんわんのほうが引いてしまうんだなあ。

8さんとは仮交際が続いているけど、1回目のデートまで日があるのと、ビデオ通話をしたがるのでやりとりでもう疲れてしまっているわんわんがいる。

なんだろう 年の差あるんですけど 若干のおじさん構文を感じる

3さんと8さんについては前回の記事をご覧ください。

case9 年上遠距離の9さん

先日お見合いアポをした、同い年遠距離の9さん

わざわざこちらまで出向いてくださったのですが、初対面でしゃ、写真より良いですねぇ!?!?!?となった。

話を聞いていくと、

この占いにドンピシャすぎておいおいおいと思ってしまった。

  • 県外出身

  • 普段の仕事着がスーツ

  • 文化的な場所が好き

  • ゲームアニメも見る、オタクのにおいがする

フゥン…?

初お見合いはカフェでランチを食べたのですが、わんわんは頼んだ料理が予想以上にボリューミーすぎてギブ。
9さんは手を付けていない残りの分食べてくれることに。
初対面だし普通なら引き案件なんだけど、この時わんわんに嫌悪感はなし
前の1さんの時も残り食べると言われたんですが生理的に無理でお断りしたんですが、むしろすみません…という気持ちに。

むしろ9さんから「シェアする前提で頼めばよかったですね」と言われ、
ああ~~~分かる~~~!!
同い年の感覚や~~~!!!!!!
(※人による)
と思ってしまった。

(※お見合いが下か上しかなかったのもあり)

終わったあと、すぐOK返事をしたら相手からもOK返事をいただき、連絡を取り合ったんですが

  • 絵文字少な目で堅い

  • LINEスタンプがアニメ系

  • 予定のすり合わせで相手の今後の予定を一覧で送ってくれる

  • 初デート場所が博物館(占い通り…)

  • 次のデートの予定取りつけて、あと雑談やりとりなし

↑これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

良すぎる。

良すぎる・・・・・・・・・。

音がしました。

これ、普通の婚活現場では道を外れるやりとりなのかもしれない

けど友人ですら必要最低限のやりとりで済ませたい&婚活疲れをしてきたわんわんにとってはありがたさしかない

頑張ろう…と思っているんですが今までの相手とは違って「(好かれるように)頑張ろう」と思ってる。

頑張ります。

結論

頑張ろう

わんわんの呪い

自分への戒めとしてもこの言葉を残していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?