見出し画像

【お見合い】case12 仮交際って?リターンズ

お久しぶりです。

タイトルがもうそのまますぎるので、書くのもアレなくらいなのですが

現在仮交際が続いている9さんに感じていることになります。

仮交際ってさぁ

問いたい。仮交際って、いうてまだ知り合い状態なんだよね?と。
数回会うだけの知人なわけだよね?と。

何が言いたいかというと、9さんとは仮交際がスタートしてから3か月のうち6回くらい遊びに行ったりしています。

それで、4回目のデートくらいで手を繋がれました。
その次のカラオケデートでは隣に座って肩に接触したり、スキンシップがありました。

でもまだ仮交際なんですよ。
婚活サイトを通じて知り合って出かけてるんだから、お互いそういう気持ちが前提だろ!というのは、それはそう、おっしゃるとおり。

でも何度も書いているとおり、わんわんは恋愛未経験
9さんは正式な恋人ではない
まだまだ知り合った婚活サイトをどちらも利用できるし、他の人と会っても文句はないって関係。

なのに、9さんとは

  • 毎週会いたがられている(少ない休み・予定を潰される)

  • 知り合い以上のスキンシップを求められる

でもわんわん的に9さんはまだ、

知り合いなんだよね~~

なら自分から言えよって思いますよね?わんわんも思う。

何で消極的になってるかというと、以前のままの状態が続くようだったらわんわんから言った未来もあったかもしれません。
でもそのすり合わせ(お付き合いするか否か)をする前にわんわんのパーソナルスペースを突然越えてこられたから、思わず自衛のATフィールド展開してしまっている。

普通の恋愛慣れしてる女性だったら、たかがそんなことでって思いますよね?わんわんも思う。

でもそれが決定打となって、今までん?と抱いていた微妙な違和感(スルーしようとしていた)の蓄積もあって
もう無理だ…となってしまった。

やっぱり男性の思う、いや一般的な「仮交際」=「お付き合い」なのだろうか。
と、1さんのことを思い出すわんわんなのでした。

精神的に疲れたからもう終了の申し込みしよう。
かなりハイスペックで裕福な生まれのようで、振られる仕事や家族の話が別次元すぎたのも、陰キャなわんわんは劣等感を刺激されて疲れてしまったかも。
他の事項でこの人や!って思いこんでしまったところがあったけど、肝心な「没頭できる趣味がある」ってところは当てはまらなかったのもあり…

あと一番の決め手は「カラオケの盛り上げ方が独特」かもしれない

手拍子、リズムとあってないよ…宴会じゃないんだから…
バラードで手拍子すな……マイク持って笑うな…でかいよ音が……

難しいですね、婚活って。
恋人いない歴=年齢なので、ロマンチスト処女が出来上がってしまいました。厄介!

結論

違和感はいずれ大きなストレスになる

わんわんの呪い

自分への戒めとしてもこの言葉を残していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?