見出し画像

進捗報告

生存・進捗報告です

🎉祝🎉入会

まず、結婚相談所に入会しました。
本当はカウンセリング受けてから、必要書類集めましょうね!って流れだったんですが、数か月前に県運営の婚活事業に登録したときの書類がまだ使えるものだったので、カウンセリングの時点で全部揃えて行きました。

プロフ写真以外は準備万端だったので
「じゃあ今月半ばごろから入会スタートできそうですね」
と言われ、おまけで今月分の活動料はいらないですと言われました。
じゃあ早く始められたら始めた方がお得やんけ!ってことで終わったあとにすぐ写真館に予約。
営業時間内に電話したのに「本日の営業は終了しております」と言われ、出鼻を挫かれつつも翌日なんとか予約。

プロフ用写真撮影

そして当日。
ヘアセットは不安だったので美容院でお願いして、自分でメイクをして撮影に行きました。

わんわん、小さいころから写真苦手なんですよね。
出来上がったものを見て、「ブ…」と思ってしまったけど、今から整形も間に合わないので、もうなんとかなれ~ッ!!という気持ちで比較的マシなものを選びました。
きつい。メイクの腕も下手だし。

後日、写真館さんで色々編集してもろてデータをお渡ししてくれるとのこと。
ありがてえ。Photoshopで加工モリモリにしてほしい。
「出来上がりは1週間後になります。出来上がったら連絡します」
とのことだったので、それなら相談所に言われたスタート予定日に間に合う!ってことでワクワクして待ってました。
提出しなければならないものは早めに全部終わらせておきたいタイプだから……

が、一週間経っても音沙汰なし。
スタート予定日から数日遅れてたので、焦りながらこちらから連絡したところ
「まだできてないです。急ぎでやります」
とのこと。ウン…急がせて申し訳ないね…

卒業・入学シーズンで忙しいの分かるから、そんな時に依頼してしまって申し訳ないと頭では分かってるし思ってるんだけど

先も言った通りわんわんは職業柄、納期に追われつつも締め切り厳守、提出するものは期日よりも余裕をもってをモットーに掲げています。

間に合わないほど忙しいの分かってるんだったらせめて初めに納期さらに伸ばして伝えるとか、間に合わない旨連絡してくれるとかしてほしかったな~って思っています。期待しちゃったからね…
「一週間後くらい」という目安だったのかもしれないけどさ。顧客の信用に繋がると思うからね……
「急ぎでやります」っていうのも、後回しされてるんじゃ?って伝わってしまってるのがなんかう~んってなってしまった。

写真館側からすると、結婚に焦ってクレーム入れてる人に見えて笑いものにされてるんだろな。とネガティブ思考に陥ったり、若干もやもやしているわんわんであります。
※クレームは入れてないよ!一週間経ったけど連絡なかったので進捗どうですか?って聞いただけだよ!急ぎにさせてしまったことに対してめちゃくちゃ謝ったよ!!

というわけで色々ありましたが近々データが揃いそうなので、本格的に婚活開始や!
今後の活躍に期待します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?