見出し画像

気不足

引っ越しました。
ダイニングがリビングダイニングになりました。
嬉しい

ソファを設置したので制作場所がソファの上になりそうです。
ボンドとか絵の具を落とさないように防水・汚れ防止スプレーを買いました。
吹きかけたら放置しないといけないので、まだ使えていません。
寝る前にかける予定が忘れ続けてます。
はて、対策の意味とは。

今、お部屋に設置できるワンワンと、動くワンワンの制作を練っています。
絵の世界感を立体でも表現したいので、少しずつレベルアップさせていってます。

ハウス➡屋根が開閉式ハウス➡電気がつくハウス⇨予定(動くワンワン⇨設置型ハウス)

棚の上に置いて飾る方法も好きですが、より存在を感じてもらえる方法は、飾れる場所や動作が大きいのかなと思います。

絵も描きたいので、苦手な同時進行をしつつ12月にむけて頑張ろうと思います。
ついでにデザフェスにも参加したい

ただ、5月病からすっかり抜け出せず、体力気力共に沈殿しています。
作りたいものや挑戦したいことは出てきても動く気力が出ない上に、最近では映画などの長時間のものがみれなくなりました。
もしかしなくても、これは老化現象の方なのかもしれない。

なけなしの気力を振り絞ってリングフィットでやる気アップを図っていますが、やる気って目に見えて分かるものなのかと思ったり。

頑張らせてもしょうがないので諦めを満喫しつつ

とりあえず、頭の中は木を切りたいとずっと言っているので今なら切っても良いよーって体から合図があったら切ろう。
(動作が一番気力が出ない)

だからなのか作りたいものは動くもの…皮肉だなあと思ったり。

次の記事は↓載せてなかった絵の記事を書こうと思います。
それでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?