見出し画像

テックに疎い楽天従業員が楽天モバイル従業員キャンペーンについて話す

初めて書くnote記事が楽天モバイル従業員キャンペーン紹介だなんて

初めまして。楽天従業員、ワンワンです。

楽天社員ではあるものの、
テックカンパニーの一員ですなんて言えないくらい
テック関連の事象もワードもよく分からない
そしてスマホ回線契約についても、
情報が溢れすぎちゃっててもうどうしたら良いか分からないよ〜
という状態のヨワヨワ人間でございます。踏ん張って、生きてる。

そんな人間が、楽天モバイルの従業員紹介キャンペーンを紹介するために頑張って書いている記事になります。

そう。この記事はね、
『楽天モバイル従業員紹介キャンペーンを知ってもらいたいよー!』
という記事になります。
身も蓋もない言い方をしますと、
『楽天モバイルに契約してもらいたいよー!』です。
さらに言いますと、
私経由で楽天モバイルに契約してもらいたいよーー!!』です。
なんと我儘な。

まぁそれはあくまでも私の願望なんですが
楽天社員経由で申し込んでいただけると
普通に契約されるよりもメリットが少しありますので、
ちょっと気になるなって方、ぜひ周りに潜伏している楽天社員を捕まえていただきまして申し込まれると良いかと思います!

(そっ・・・と私経由の申し込みリンク貼ってみる・・・)


私のスペック、そして背景、前置き

長くなりました。
では元気に紹介しまーっす。

ここで私の、スマホ関連できっと関係してくるスペックがこちら。
・東京都内在住
・東京まで30分以内
・新宿まで15分以内
・主利用線路は中央線
・これまで利用してきた回線;au、ソフトバンク、LINMO

スマホ関連では絶対に関係してこないスペックがこちら。
・野菜ではピーマンが好き
・銭湯好き
・海より山派
・寒い日にこたつの中で食べるアイスが好き
・MBTIはENFJ-T、だったけど3年前(ESFJ-A)と変わってるからまた変わるんじゃないかなと思っている

私自身、1年ほど前にキャリアをLINMOから楽天モバイルに変えました。
きっかけは「会社で勧められたから」ではあるものの、
元々楽天モバイルが気になっては、いた。
だって安かったし、ポイント貯まるから。
(都内に住むってお金いるじゃないですか・・・。まぁ生きてるだけでお金かかるから・・・どこに住んだって息してるだけでお金かかるから・・・。できるだけ固定費は抑えたいじゃないですか・・・。)

そこで、上述の通り『スマホの回線・契約関連には疎いけど格安キャリア気になってた』人間が、
楽天モバイル回線に変えるまでに悩んでいたポイント、そしてその懸念は解消されたのかを下記にまとめさせていただきます。
いま悩んでる方の参考になれば幸い!
そして参考になった結果私の紹介リンクから申し込んでもらえればさらに幸い!!!(えへ)

私経由の申し込みリンク
↑今後サブリミナル効果狙ってバンバン差し込んでいきますのでご了承ください。


よいしょよいしょ(頑張ってる音)

懸念だったこと1:回線が繋がりにくいのではないか

これ、よく言われるやつですね。
楽天モバイルどう?ってお勧めすると、もう、かっっならず言われる。絶対言われる。「でも繋がりにくいんでしょぉ〜?」って。そして私もそう思っていた。

しかしながらですね、別の格安回線を使っていた私的にはですね、
それと同じ感じの繋がりにくさだなーって程の体感です。
ソフトバンクからLINMOへ変えた時に、もう繋がりにくさは感じてました。
別の格安キャリアを利用している友達に話を聞く感じだと、
今諸々出ている格安キャリアって、結構どこも同じような繋がり感(?)なのではないかなと思っております。

結論;大体みんな同じ 私の紹介リンク

ちなみに、ラッシュ時の新宿駅、五反田駅あたりでは繋がりにくくなる体感、あります(あ、遅くなったなーと思って数秒待ってたら解消される程度)。
自宅では、問題なくインターネットの海に日々ダイブしています。

!!ポイント!!
でもやっぱり契約してから、一番使う自宅で繋がらないとかがあると最悪じゃないですか。それ、調べられます。そう!楽天社員ならね!
もし不安があれば、お住まいのエリア教えていただけると調べることが可能なので、ぜひ教えてください。(私の紹介リンク



んっしょんっしょ(頑張ってる音2)

懸念だったこと2;安さを売りにしてるけど実際はもっとかかる費用があるのではないか

結論;ありませんでした。
なんなら、ポイントで支払えるので費用が発生しない月が大半になりました。(私の紹介リンク
私はこれまで毎月機種代4,000円、利用料8,000円で合計12,000円ほど支払っていました。
・・・いや高いよー!今考えても高いし、当時から高いと思っていたよー!
現在は機種代の4,000円だけで済むことが多いので、年間で考えると・・・うんと、、8000円×12ヶ月とまではいかなくても・・・

まぁ、ありがたいです。(計算面倒になった)

私の紹介リンク


えっほ えっほ (頑張って以下略3)

懸念だったこと3:な〜んか怪しんじゃないか

だって、めっちゃ言うじゃないですか。楽天モバ〜イル!(ミ♭〜ド〜シ♭ド〜)って。米倉涼子必死じゃないですか。真っピンクだし。(それにしても美人)
なんかあそこまで言われるとちょっと引いてしまうっていうか・・・
しかも社員にあるまじきことを暴露しますと(こんなことができるのも、どうせこの記事は大して読まれないだろうと思っているから)
なんか”楽天”って聞くだけでちょっと構えるところがあるというか。圧が強めというか、なんというか。そしてそういうのには身構えてしまうヨワヨワな私。(私の紹介リンク

結論;今のところ、無事。

「無料通話」とか、「最強プラン」とか、キャッチーにすることによって怪しく感じざるを得ない文字が羅列されているように思っていたのですが(無料なんて一番怖いし最強ってジャンプ系漫画以外であまり聞かない)
結論、嘘ではなかったです。
無料通話は「楽天リンク」という、これまた真っピンクな受話器アイコンのアプリをダウンロードして使えば本当に無料だし
最強プランは「もう、本当になんか色々すごいんです」「色々とパワーアップしたんです」みたいな、色々言いたいことをギュギュッと集約すると『最強』という・・・おらわくわくすっぞ!みたいな表現になっちゃったみたいです。
・・・ここで最強プランの説明をしようと思ったのですが、長くなりすぎるのでそれはまた別にまとめます。(私の紹介リンク


その他

あと、これは懸念していたことではないのですが
ソフトバンクを使っていた時には、かなり頻繁にデータ制限の容量を超えていました。
会社ではWifiを使っているし、特にみんなよりも激しくネット回線を使っているわけでもなかったのになぜ、、?とずっと謎だったんですが
友人に、「回線が繋がりにくいから、余分にデータを利用しているのでは?」と指摘を受け。
その時に住んでいた家は確かにネットに繋がりにくくて、ソフトバンクのエアーWi-Fiを引こうとしたら対応していないと言われていました。

楽モバはデータが無制限なので、このストレスが無くなったことは私的に大きいメリットだったなと思います。



総括

格安キャリアの良いところって、気軽に契約・解約をできるところもあるかと思うので、
一回契約してやっぱり使いにくいと思ったら、気軽に解約したら良いかなとも思います(そう思って契約した結果、私はズルズルと使い続けていますが)。

っさぁここでやっとキャンペーンの概要です。(私の紹介リンク
もうここまで読んでくださった方々は気になってらっしゃるのではないでしょうか!ということで、参考になるであろう(楽天社員の方が書かれたと思われる)リンク類も貼っておきます。

キャンペーン概要

  • こちらの申し込みリンク(もしくはページに散々貼ってある私の紹介リンク)からアクセスください。

  • キャンペーン期間;2024年5月31日まで(※一般紹介キャンペーンは現在無期限継続中ですが、社員紹介キャンペーンは2024年5月31日まで)

  • リンクから楽天IDにてログインが必要になります。

  • 2024年2月以降は、「楽天従業員から紹介された方限定」というページに遷移されるはずです。文言が表示されなければリンクが異なっているかと思いますので、ご留意ください!


参考になりそうなリンクちゃんとした方々が書いてらっしゃる記事

長々と書きましたが、
現代社会では、ネットを使用しない日が無い人が多いのではとないでしょうか。
メリットがあるなら利用しない手はない!と思いますので
ぜひ、この機会に私の紹介リンク(ゴリ押し)から
更なる詳細確認してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?