見出し画像

はじめまして

2歳のダウン症の息子を育てています。卵豆腐が大好物なので、ここでは「たまご豆腐くん」という名前にしようと思います。
母の私は医療従事者で病院勤務してます。
パパは会社勤務です。

ダウン症の子を産んでからまだ2年ですが、その間色々とありました。他のお母さんと同様に暗黒期を経験し、出生前診断を受けなかった自分をとても後悔し、産まれてから半年はほぼ毎日泣いていました。障害受容については未だ難しい状況です。

こんな私ですが、2年経った今では産後の不安が嘘の様に消えて、今では楽しくて幸せです❤️
息子がダウン症で良かったと思っています。




というのは嘘で、将来の不安は毎日感じてます。SNSで見かけるダウン症のママさん達の様にキラキラは出来ないネガティブなママですが
、そんな私でも産後すぐよりは少しずつですが前を向ける様になりました。

今も何処かで、ダウン症のお子さんを産んだばかりで途方に暮れて泣いているお母さんが居る。医療従事者という職業柄、困っている人を助けたいという想いから、たった2年ですが、私が経験したことや、ダウン症の息子を産んでから知った事などをnoteに書いてみようと思いました。

私は本当にネガティヴでダメなママです。
そんな私が少し前を向けたから、きっと皆さんは大丈夫。

誰かのお役に立てれば幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?