ノルマンPOG的な

この時期まで全頭様子見できていたら貴方はどの馬に出資しますか?


POGをやるには馬の知識がなさすぎる…

でもなんかゲームしたい…

ノルマンの馬ならかろうじてわかる…

そんな超競馬初心者UMAJO(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

が頑張って考えたノルマンPOGならぬ

ノルマンK(活躍する馬を)Y(予想する)G(ゲーム)

を開催しようかなーと考え中です

独自ポイント制にするのでポイント付与等の管理は手動になると思うのであまり参加人数が多いと無理になってしまうのですが…

とりあえず興味のある方はいるかなーと確認のためにお知らせしました


ざっくりとしたルール

基本ポイント
優勝 3
(新馬勝ち+1 重賞勝ち+5 )
出走 1
(リステッド,G3,G2+2   G1+3)

ラッキーポイント
3走連続3着以内 2
(4,5走連続+1    6走連続さらに+1)
3走以上3着以内直後に優勝+1

5着+0.5
8着+0.5


スノークォーツの場合…

出走2回 2p G2出走+2p

優勝1回 3p 新馬勝ち+1p

=8p

ヴィオマージュの場合…

出走7回 7p

3走連続3着以内 2p

5着1回 0.5p

=9.5p

となります

強い馬を選ばなければ負け
なんてノルマンらしくない!

丈夫さ、回収率も重視!
ノルマンでの闘い方はこれだ!

賞金勝負ではなく、ノルマンでの楽しみ方をポイントで表してみました

期間は当然3歳未勝利戦が終わるまで

ダービーはゴールではありません

その他のルール​

指名頭数は一人6頭
対象はノルマン19年産中央募集馬全頭(非出資馬可)
牝馬牡馬制限なし
追加募集馬がきたら都度一定期間入れ替え可(対象は未入厩馬のみ)
地方レースも同様のポイント付与(地方交流、交流重賞等)

ざっくりこんな感じでやろうかと

ルールは今後追加変更は当然あります

もし開催することになりましたら改めてルールをまとめて発表させていただきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?