クラブを考える

重賞を勝つために新しく入るにはどこがいいのか?

まずは重賞出走が目標

回収率も重視

自分基準で各クラブまとめ

検討候補

ワラウカド

YGG

ライオン

広尾

友駿

検討候補の検討

ワラウカド(世代6,7頭)

会費 2,200円

勝ち上がり率 △

2,3勝馬も出ておりとても良さそう

回収率を考えるなら2000万台の関西厩舎?

ピンポイントで狙うなら1500万の鮫島厩舎牝馬

重賞出走を考えるなら7000〜9000万のディープ産駒

ただディープ産駒はもういないし藤沢先生も引退

結論

回収率狙い ○

重賞狙い 🤔


YGG(世代10頭〜)

会費 3300円

勝ち上がり率 ×

昔のことはよくわからないけどブルーからYGGになってまだ数年?

現4歳世代が頑張っているから現3歳の勝ち上がり率が最終的にどこまで上がってくるか

勝ち上がれば長く楽しめそう

今後にとても期待しているクラブ

今は入りづらい(特別入会はしてる笑)

結論

回収率狙い ×

重賞狙い ×


ライオン(世代20頭前後)

会費 3150円

勝ち上がり率 ×寄りの△

最近良血馬の下をセールでいっぱい買っていたイメージ

ドリームの冠名で一口クラブだと最近知った😅

最近は重賞出走はないけどワンチャンあるかな🤔

ドリームキラリは応援してたよ😄

いろいろ見たけど掴みどころがなくてよくわからないクラブでした

結論

回収率狙い ×

重賞狙い ×


広尾(世代10頭以上)

会費 770〜3300円

勝ち上がり率 ○

現3歳世代の勝ち上がりはまだ10%だけどここからどこまで上がるか

この世代はすでに3勝馬も出ており当たり外れが大きい?

というより矢作厩舎大正義

そういう点ではわかりやすく重賞出走を狙えるか

結論

回収率狙い ⭐︎

重賞狙い ⭐︎


友駿(世代10頭少々)

会費 3740円

勝ち上がり率 ○

会費高い😳どうしたの?

回収率なら1000万未満

2000万台でも一発ありそうで、重賞出走もワンチャン?

結論

回収率狙い ○

重賞狙い ○


最終結論
​



東サラ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?