見出し画像

何者かになったって幸せに生きていける

わたしは、お金持ちでも幸せじゃなさそうな人にはなりたくなくて、社会的な地位があっても幸せじゃなさそうな人にはなりたくなくて。

地位もお金もなにもなくても、幸せな人っていると思ってて、そしてそんな人がかっこいいと思ってて、そんな生き方がしたいと思う。

どうやったらそんな生き方ができるかなって思ったら、自分に嘘をつかない、自分の人生を自分で生きる、ことしかないなって思う。

自分が好きなもの、自分で好きでいられる自分、それを周りや他人のせいにせずに、追い求めることしかないな、と思う。

でも、他人に褒められたい、認められたい、すごいって思われたい。何者かになりたい。そんな承認欲求なんぞ、邪魔だ邪魔だって、分かってはいるんだけどなぁ。

自分で自分を認められたらそれでいいじゃんって、思ってる。他人の評価なんかに左右されたくないって思ってる。それもほんと。でも、でも、すごくなりたい。褒められたい。自分すごいやつだって思うためには、他人の評価が多分必要。いや、というか、自分が他人だったら、今の自分のことすごいやつって思うんだろなっていう自信が必要。

承認欲求、あるんだから仕方ないじゃん。

って言われて思った。あるもん仕方ないよね笑別に、何者かになったって幸せになるとは限らない。
別に、何者かにならなくなって幸せにはなれる。
でも、何者かになったって幸せには生きていけるんだよ。

周りのことなんて、考えられなくて。
ただ自分自身が幸せに生きたいだけなのに、こんなにこんなに難しいの、苦しいし、大変だけど、面白い。

自分にとって何者かになるってなんだろう。幸せになるために、何者かになることを追い求めてもいいのかもなって思える出会いがありました。

人との縁に本当に恵まれてるなぁ。
一緒に楽しく自分が幸せになる生き方がしたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?