見出し画像

名前のない関係性

人と人との関係性って大抵名前がついてて

「家族」
「友達」
「恋人」

などなど。

その関係の正解というか、理想というか、常識というか、そんなものが存在していると思っていて。

「友達」ってひろくて
例えば
・アニメの話をするだけの友達
・会ったことはないけど人生の話をする友達
・ただご飯を食べに行くだけの友達
などなど

「恋人」ってせまくて
例えば
・同時進行ひとりまで
・対象は人間
・性別は異性同士が普通
とかとかね。なんとなくの縛りが多いよね。

関係の名前に縛られるのも、名前で縛るのも嫌で、
だけど関係の名前がひろくて不安になることもあって、

だからセフレって面白くて、
ほんとに身体だけの関係でも、
一緒にご飯を食べて身体の関係でも、
セフレだもんね。

これがあったら「友達」
これがあったら「恋人」

その、これってなんなんだろうね。

きっとそれがわからないから、答えがないから、辞書をひいてもでてこないから、

セフレに対して、なんでこれで付き合ってはないんだろう。とか思う人がいるのかな。

それってどうなのかなぁ。
私は関係の名前で縛って、関係の名前にとらわれて、その人を大切にできなくなりたくない。その人に対する自分の思いを見失いたくない。

人と人との関係があって、まわりが勝手にそこに名前をつければいいのに。

当人同士で、自分たちの関係に名前をつけなければいいのに。

だけどわかる。名前がないと不安で、名前があるから、ここにいていいよって言われる気がする。

名前なんてなくても、ここにいていいよって思えるかな。

まあひとまず今は、私は君が好きで、君は私が好きってことでいいか。それでいいか。というか、それがいいか。

名前のない関係性を楽しもうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?