見出し画像

正体判明

このアカウントのちぃの顔を知ってる人は、ほとんどいません。リアルで関わりのある人の中で、このnoteのアカウントを知っている人は本当に少ないです。でも今日Twitterであげたので、あのちぃがこれを書いているってみんなにばれます。

Twitterであげた理由は、cafe×カウンセリングっていう自分の夢をどうしても叶えたいから。
人の繋がりがほしいです。

ところでご報告。
わたし、ちぃこと知里は現在「株式会社すみか」というところでインターンをさせていただいております。

本人にみられたら恥ずかしいから投稿消しましたが、ちぃがずっとずっと大好きで憧れの学校の先生(元)が教師をやめて立ち上げた会社です!

誰かの居場所をつくる会社です。

今はcanauという事業に主に関わらせてもらってます。

生徒が企業の方に進路相談ができるサービスです。こちらです。

まあインターンの話はまたゆっくり書きます!
あ、canauはほんとに面白いサービスなので、興味ある方ぜひ参加してください!

それで今日書きたいのは、リアルの人にnoteみられるのがなんで恥ずかしいかってことです。

それはきっと普段猫かぶってるからです。
ちぃは考えてること、あんまり話しません。
ひかれるのが嫌だっていうのもあるけど、もっと正直なこというと、こんなこと話してもなにいってんの?ってなるんだろうなあって思うからです。
心の中で見下してるのかなって思います。
最近、自分の中の性格悪い自分をしっかり言語化できてきて、成長してるなって思います。
まあ言語化にどんな効果があるかはわからないけど。

恥ずかしいって気持ちも大きいです。だってめっちゃ厨二病みたいなこと書いてるし、かっこつけてるし、ショートショートみられるのとか地獄よ?笑

でもこれがわたしです。このnoteのかわいいかわい文章達をみて、わたしのこと面白いって思って欲しい。リアルのわたしとそのまま関わって欲しい。そう思います。

猫かぶってるかもしれないけど、その自分も嘘ではないから。

心の中をみられるのは恥ずかしいし怖いけど、さらけだして得られるなにかがあるのならそれはそれでいっかって思います。

今日もまた何を言いたいのかまとまらない文章ですが、要するにわたしと仲良くしてください!ってことです笑

これからもちぃをよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?