見出し画像

七夕の願い


七夕に短冊に書いたお願いは、
「ステアがうまくなりますように。」

最近の好きは、
アルバイトすること
自炊すること
かわいいアイドルをみること
アマプラみること
漫画bartenderを読むこと

最近は、多分今までの人生の中でいちばんくらい人に自慢できることをしてない笑

すごそうな響きのこと一個もしてない笑

なのにとっても充実してる。

最近の変化は、
前よりは部活に行けるようになった。
外で飲むより、家で飲む方が好きになった、
アルバイト休まなくなった。
授業も前よりは休まなくなった。
自分の都合だけじゃなくて、周りへかかる迷惑とかを少し考えられるようになった。

最近、アルバイトが本当に楽しい。
どんどん知ってるお客さんが増えてきたし、やっと仕事も慣れてきたし、他店にヘルプもいったし。
バイト先が何個目かの居場所になった。

bartenderを読んでることもあるけど、barってほんとにすごいなって思う。
バーテンダーさんってほんとにすごいなって思う。
だってbarにくる常連さんにとって、barってきっと居場所になってる。
バーテンダーは優しい止まり木。
語彙力ないけどめちゃんこすてきだよね。

七夕にイベントをして、
前向きなフィードバックたくさんもらえて、
たしかに改善点とかももちろんあるけど、それはなんて言うんだろう、やり方の部分というか、
伝えたかった思いとか、届けたかった価値とか、それはきっと届いたのかなって。
こんなに素敵な思いしちゃっていいのかなってくらい、幸せな気持ちになった。多分あの日、織姫様と彦星様より幸せだったかも笑

誰かに価値を届けようとすると、その価値が自分に何倍もで返ってくるんだよ。
届いてくれた人もきっと幸せで、届けた方はきっともっと幸せで、はあ、幸せしかでてこない笑

それもこれも全部まわりがいたからで、頼ることばーっかりで、ちぃができたことそんなにないけど笑
本当に本当にありがとう。

就活やら考える時期になってきて、進路色々迷ってるけども、

茶人でありたくて、
ロックでありたくて、
優しい止まり木でありたいな。

やりたいことはまだ悩むけど、
ありたい自分はとてもすっきりしてきてる。

ピアスもね、少し減ったんだ。
軟骨ピアス外した方が耳痛くなくねれるやん。ってなった笑
すごそうな肩書きに憧れることも、
唇のピアスはまだとれないことも、
まあでも、鎧からちょっとだけ顔だせてるよ。
ありのままの自分好きになってきたというか、
地に足ついてきたというか、

よくわからんけど、みんなへの感謝と
ここまでの自分への感謝と
そんなあったかい気持ちが最近はたくさんあるんだ。

あと、とっても好きな関係でいられる人ができた。
依存しないでいれて、一緒にいてもいなくても、愛おしいなーって感情になれる。
しんどくなくて、都合いい笑
最高だね笑いつもありがとう。

大学と部活ちゃんといって、サークルもたまに顔出して、アルバイトをがんばるの。ほんで家事をちゃんとするんだ。
それが今のちぃの幸せです。
これくらいもできないちぃなんてって思ってた時のちぃへ、あんたのキャパはあんたが思ってるよりちっちゃいよ笑
人って手放すほど幸せになれるって聞いたことある気がするけどほんとにその通りかもなって思った。

今関わってる人も、今まで関わってくれた人もありがとう。

とりあえず次の目標は、
ステアがうまくなること
です。
手にマメができるくらい練習します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?