見出し画像

わんとこのつぶやき🐶トリマーの3K


こんにちは👋
わんとこのページをご観覧して頂き
ありがとうございます。


わんとこのつぶやきは世間話程度で
見て頂ければ幸いです😊

今回はトリマーの3Kについて書いて
いこうかなと思います。

トリマーの3Kってご存知ですか?

トリマーは(汚い、キツイ、給料が低い)
3Kだそうです😅

私はそうは思ったことはないですね。
基本ポジティブな性格なので😁

そこで考えました‼️

トリマーの5つのメリットをご紹介します。

1.やりがいがある

2.犬と触れ合える

3.お客様に喜んで貰える

4.トリミングが上達するのが楽しい

5.独立に向いてる


1.やりがいがある


トリマーはとってもやりがいがある仕事です。

簡単に一人前にはなれませんが、
1人で出来るようになると
とっても楽しくなります。

カットが理解出来て、可愛く仕上げれる
喜びには相当の物があります。

これはちょっとした感動ものですね🥹
カット出来る犬種が増えてくのも
やりがいがあります。


なのでトリマーはやりがいがあります。
間違いなくあります‼️

2.犬と触れ合える


トリマーは犬と触れ合えます。
めちゃくちゃ触れ合えます。


DogSalonわんとこにご来店して頂く
わんちゃんたちは、みんなとっても
嬉しそうにしてくれます😊

初めは怖がっているわんちゃんでも
そのうち慣れて尻尾ふりふりしてくれます。


それとシャンプー後のふわふわした毛が
めちゃくちゃ気持ちいいです😁


犬と触れ合えるのはトリマーの利点と言えます‼️


3.お客様に喜んで貰える

ちなみに私はこれが1番嬉しいです❗️

自分で仕上げたわんちゃんで、
お客様を笑顔にしているって、接客業していて
1番幸せじゃないですか⁉️

仕上がり後の可愛いふわふわのわんちゃんを見て
喜ばないお客様は居ません😊


自分は人を笑顔にできるんだって実感できます。
お客様に喜んで貰えるはトリマーのいい所です‼️


4.トリミングが上達するのが楽しい


これはやりがいの所で説明しましたが、
トリミングは回数を重ねれば重ねるほど
上達していきます。


可愛くカットが出来て、時間も短縮してと
目に見えて成長を感じらます😊


基本トイプードルのカットを1番早く
できるようになるのかな?
と思います🤔


その後にシーズーマルチーズ
ヨークシャテリアとできるようになると
嬉しく思います。


私はシュナウザーが可愛くカット出来る様
になった時、感動しました🥹


トリミングの大会もあるし腕試しには
ちょうどいいと思います。


なのでトリミングが上達するのは楽しいです‼️


5.独立が向いてる


トリマーは独り立ち出来るようになったら
独立して個人店を持ちやすいと思います😌


上手にカット出来るようになって、
お客様に喜んで貰える事で、
自信がついてきます。


あとは自分自信があと一歩勇気を振り絞れば、
独立という選択肢が出てきます❗️


トリマーは数が減少しています。


ですがわんちゃんの数は増えているので、
真面目にコツコツ頑張っていけば、
売上を上げることは可能だと思います😌


独立するの楽しいですし😊
ワクワクするよね☺️


なので私は独立をオオスメします‼️


今回は以上になります。


他にも記事を書いていますので是非ご覧下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?