ドックサロン開業③
DogSalonわんとこのページをご観覧頂きありがとうございます。
今回はドックサロン開業③です。
開業後の動きについて書いてあります。
DogSalon開業①と②をまだお読みでない
方は先にそちらをご覧下さい。
7.開業後の動き
開業したてはすぐにお客様は来ないので、
その間にやれることをしていきます😌
まずはチラシのポスティングです。
ポスティングの頻度ですが
2年目になるまで、3ヶ月ごとに3000枚ほど
配れたら良いアピールになります😁
もっとできる方は更にお店の印象付けが
できると思います。
ホームページを充実しましょう
ホームページには、お店の情報や
コンセプト、お店にかける想いなど
書いておきましょう。
更にキャンペーン情報やブログなので
お客様の興味を惹きつけるようにしましょう😊
Googleマイビジネスに登録しておきましょう。
Googleマイビジネスは自分の事業内容を
無料でGoogleに掲載できるのでオススメです😊
SNSは長い目で観る
SNSは宣伝に効果的ですが、即効性はないので長く続けて着実にフォロワーを増やしましょう。コツコツ続けていけば効果が出てきます👍
8.営業電話に気を付けよう
開業後日にちが経って、少しづつお店の認知度が
広まってきた頃、
お店の方に営業電話が増えてきます😥
営業電話色々種類がありますが、
集客、ホームページ、POSシステム、
SNS関連が多い気がします。
そういったところから電話が多くかかって
きますが、自分の興味あるところ以外は
お断りしましょう。
彼も商売をしているので本気で勧誘してます。
しかしドックサロンの個人店の売上
などはあまり理解してない部分があります🤔
サービス話しを聞いて、実際の金額を提示
されますが、個人店には高過ぎる金額
を出されるときがあり、少々引きます😅
私が営業マンさんの話を聞いてて1番
思ったのはタダほど高いものはないです😌
でも有益な情報を聞けたり、楽しい人がいたり
悪い事ばかりではないですが、
断る時はしっかりとお断りしましょう。、
しっかりとお断りを伝えてないと、しつこく
勧誘されるので、曖昧な返答ではなく
断固とした意思を示しましょう😤
9.まとめ
ドックサロン開業をご観覧頂き
ありがとうございました😊
とても長い内容なので3回に分けさせて
頂きました。
この内容が少しでも皆様のお役立てたら
幸いです😌
道のりは長いですが、達成した暁には
圧倒的達成感と、これからのやる気が満ちて
いると思います。
人生は一度しか無いので思いっきって
挑戦してみても良いのではないでしょうか😁
今回は以上です。
他にも記事がたくさんありますので
是非ご覧下さい。
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